見出し画像

つぶやき(家と外)

一日中家に籠っていると、
座っているだけで疲れがたまってきます。

自分は、一日に一回は外に出たいタイプの人間で、
コロナにかかったときは、
症状の辛さよりも、
外に出られない辛さの方が
大きかったように思います。

それくらい、家に籠るのが苦手で、
暇さえあれば、外に出たいなと思ってしまいます。

また、自転車に乗るのが好きで、
心地良い風を全身で浴びたいのです。

つくづく、自分は外仕事が向いているなと思います。

学校も、ずっと教室にいるのが耐えられなかった性分なので、
休み時間は、ドッジボールや鬼ごっこをして遊んでいました。

閉じた空間にずっといるのが苦手で、
もっと広い世界に行きたいという衝動があります。

なので、農業というのは、
自分にとって向いている職業で、
農園は、ありのままの自分で居られる場所になっています。

たまには外に出て、気分をリフレッシュしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?