見出し画像

もっモトクロスレースきた~!その2

FUNクラスに続いてCOMPクラスレース!
陽射しも強くなって、ますます土ぼこりがよく舞ってきました

再びスタート前のエンジン音が鳴り響く!
さらなる胸の高鳴りが~!!!!!
たまらない!

スタート直前の土煙と白煙が迫力だった~
写真で撮った範囲はまだまだ序の口コース

COMPクラスのコースはさらなる林道コース&沢登りコース
さらにメイン会場前には障害物が設置されて難易度アップ!
知り合いの学生は練習走行で「キツイ!」っと
頑張れ~ってしか言えません(苦笑)

遠くから響くエンジン音で爆走しているのは分かる
ビビり故なかなか林道コースの方に足を踏み込めない・・・
メイン会場近くのコースをウロウロしながら、知り合いの学生が戻ってくるのを待つ
速い人で1週を30分もかからず戻ってくる
ゴイゴイ感が半端ない
道なき道を行ってやるわ~!って迫力

林道コースからメイン会場へ

近くにいた観客の人が「沢の方で大渋滞だって~」の声が
後からレース動画をアップしていたYoutubeで見たら、なかなかの沢コース
確かに大渋滞してた
ってかこんなとこ走ってたの!?ってビックリしました
すっすごいぞモトクロス!
これってモトクロスレースなのか?トライアルレースなんでないの?
いまいち違いが分かってないんですけどね(苦笑&汗)

こちらも林道コースからメイン会場へ抜けるとこ

戻り時間が遅いと、途中で何かあったんじゃないかと心配
戻ってきたら戻ってきたで、だんだん疲労していく姿がありありと・・・
本人も後日写真を見て
「だんだん目が死んでいくのがわかる~」って(笑)
確かに、チェッカーフラッグが振られた最終走行
「まだあるのかよ~」って目が訴えてたな~

メイン会場前の障害物コース
なかなか手ごわい障害物で、一度目通過する際はかなりの渋滞がおきてました
しかし通りやすいコースを見つけると二度目からはバンバン障害物を越えていってました
バイク抱えて越えるのも大変だ~!
女性の方もコケてもすぐさまバイク起こしたりして、とにかく圧倒されました
これらに耐えうるバイクも凄い・・・
なんとか走りきりました~
走りぬいただけでも凄いぞ~!

知り合いの学生に今回撮った写真で気に入ったがあったか?っと聞いたら
「次第に目が死んでいっているのが分かる最後らへんの写真」
とのこと(苦笑)

あ~もう疲れた~!感が出てます

自分がいいな~って思うものと
人がいいな~って思うものは違うものなのね~
でもたくさん写真撮れたので、嬉しいで~す!
来年も参加するなら、ビビり克服して林道コースや沢での写真を撮るぞ~!

こちらはそのレース動画です
こんなとこ走ってたの~!?っと開いた口がふさがらない状態で見ました
ライダーさんの声が入ってて、レースの大変さが伝わってきます

レース参加はちょっと尻込みしてしまうけど、バイクでこんな林道を走れるようになれたらな~

2年越しの野母崎エンデューロ 堪能させていただきました!
知り合いの学生くんも、ありがとうございました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?