見出し画像

ショートステイの思わぬ効果 


「こんなんじゃ施設のがマシ」
が口癖だった義母。

実際にショートステイで4泊してから、すっかり変わった。

お世話になった施設は食事が冷たく、常に待たされる。
一緒のテーブルの人はずっと唸っている。
思い通りに行動できないなどなど。

義母は、自分には合わないと思ったようだ。


義姉の出張で、仕方なくのショートステイだったけど、
何歳になっても外の世界を見ることは大切だね。
自分の考えや思いが浮かび上がってくる。


今では『ご飯がまずい』などの文句を言い出すと、
「でも施設はもっと大変だったんでしょ?」
と返せるようになった笑。


予想外に効果抜群で助かってます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?