見出し画像

相談窓口

職場の保育園での大好きな先輩が退職して2日。
既に困っている。

とっても明るい先生だったので笑いが減って寂しくなるだろうなとは予想していたが、今一番困っているのは相談場所が無くなってしまったことだ。

『これを捨ててもいいですか?』
といった小さなことから、
『お預かりするお子さまの、保護者の様子がおかしいです』
という曖昧なことまで。

疑問や問題に気付くたび、これを誰に相談しようかと考えて、頭の中と時間を取られてしまっている。
相談できずに持ち帰ることもあり、結局1人でモヤモヤしている。

相談場所が決まっているというのは有難かったんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?