見出し画像

ミーグリの記録 #4


4回目のミーグリ。もう慣れっこですね。

今回は2,3,4部に行けたので、実際に握手した回数を超えてしまいました。たぶんしゃべった時間もオンラインの方が長いかも…?

先週は用事があって、4部1回だけだったので、今週は少し多めに回数いけてよかったです。


2部 MVトークショー

かなり慣れてきたので、待機時間ギリギリまで動画を見て時間を潰すことに。緊張が紛れてちょうどいい。
この日は11月になったばっかりだったので、カップスターの乃木坂劇場を見てました。面白くて見入ってたら、あと2分とかまで!

急いでミーグリポジションにつき、日奈子ちゃんが現れるのを待ちます。すぐに話す番が回ってくるのですが、ここでちょっとした失敗をしてしまいました…。

ギリギリまで動画を見るためにライト代わりにするスマホを使っていたので、ライトをセットするのを忘れて臨んでしまいましたー。特に大きな問題はないのですが、慣れてきたからこその失敗でちょっと反省。。


話した内容は1枚だけだったので報告を。

MVのスペシャルトークショー当たってたので「楽しみにしてるよー」と簡単に伝えました。

やっぱり1枚だと会話が盛り上がる前に終わってしまうのでちょっぴり物足りなさを感じます。もちろん開始からMAXテンションで行けばいいのかもしれませんが、メンバー側も大変そうだし、複数枚だしがいいなー。

会話は少しだけですが、この日の低めのサイドポニー?的なひとつ結びを片側に流している髪型が、大人な女性感もあってすごいよかったです。

こういうちょっとした変化にも触れてあげるためにも、数枚あるともっと楽しくなるのかなーとか思いました。


今後のミーグリではひとまず1枚だしはやめようと決意した2部のミーグリでした。笑



3部 卒コンよかったよー

2部がすぐ終わったので、少しお昼寝を。
受付開始までちょうど1時間あったし、2枚だったので受付終了ギリギリでもよく、2時間以内に起きればいいやとの思いで夢の中へ。あんまり覚えてませんが、ミーグリ関係の夢?でいい話だった気がします。笑

と、そんな夢の世界を楽しんで、目を覚ますと15:44。

ちょうど受付開始したあたりなのですが、寝ぼけてたのか「やべっ!!間に合わん!!」と飛び起きます。その一瞬で目がバッキバキに覚めたので、受付時間を見て一安心。心を落ち着けるために15分くらい開けてから待機列に並びました。

入る時間にもよりますが、日奈子レーンは基本的にいつも20人くらい、待ち時間15分くらいのイメージです。受付開始時刻に並んだりすれば、余裕を持って2回は回れるかな〜って感じました。

これもトラブルが減ってきたことによる気づきです。初回から行ってるとだいぶいい環境になったなぁ〜と感じます。


3部は卒コンの話を。

と言っても2枚しかないので、好きな衣装のことに絞ってお話。セカラバの赤衣装が好きだったので「似合ってて可愛かったよ〜」と言ったら嬉しそうにしてました。

その色味が、私が一二を争うくらい好きな2016紅白(サヨナラの意味)の薔薇衣装と似てて、乃木坂46らしいエレガントさが好きです。

最近は他のメンバーのその衣装を見る機会も多いので、日奈子ちゃんver.もモバメやブログなどどこかで見れると嬉しいなーと思います。


いつか好きな衣装について語ったりもしたいなーとか思ったりもして、話せば話すだけ話題が増えて大変だ!って感じです。

握手会やミーグリならではの生と、ブログや手紙の文字での伝えることについて考えて臨みたいですね。



4部 まいやんとのアレ

前回のミーグリで迷って聴けなかったまいやんからプレゼントされていたスケスケのアレを見せたかどうか、についてやっぱり気になっていました。

白石麻衣卒業前日特番の白石タクシーで、みなみちゃんが嫉妬してたということも分かったので、折角なので聞いてみよう!ということになりました。
(ミーグリの日に更新されたまあやのブログでもその話題が出てて、まいやん、みなみ、まあやで色違いのお揃いをプレゼントされたそうです。)

ただ、ワードがちょっと女子と話すのは微妙カモ…だったので、ちょっと嫌われる勇気みたいなのは持っていきました。笑

そんな決死?のレポです。

日 「もしもーし!」
私 「そーいえばさー、まいやんからプレゼントしてもらった下着?、アレみなみちゃんが嫉妬してたよー。」
日 「あー、見たよ!タクシーのやつでしょ。」

私 「日奈子ちゃんはまいやんに見せれたー?」
日 「ううん。まだ見せれてないから、今度ご飯に行く約束して、そこで見せるの!」
私 「いいねー喜ぶよ、きっと!」
日 「えへへへへーー」


「そーいえばさー」とか「してたよー。」とかあたかも他人事感だして聞こうとしているのが丸見えです。

ただ、特に嫌そうな感じもせずにニコニコ話してくれた(私が見ている時は?笑)ので一安心です。

なんなら「下着」ってワード出した時、日奈子ちゃんニヤケてましたよね?


まいやんとの約束があるのも知れたし、無事約束も果たせるみたいなのでまいやんがどんな反応するのか楽しみです。単純にまいやんとご飯行くのを話してくれただけで嬉しかった。

日奈子ちゃんといい、みなみやまあやといい、年少側だったメンバーが大人組へ。進んでいくのがなんだか趣深くていいですね。


こういう表で言ってたのがどうなってるのかって、メンバー側も意外と発信するタイミングがないし、コメントとかで聞いてもなかなか返ってこなかったりするので、今回の内容かはともかく、向こうの返事が気になることをを聞くのにはちょうどいい機会だなぁと改めて思いました。

こちらのことを伝えるのもいいけど、それを聞いたメンバーの反応を見れた時はやってよかったなぁ〜と思えます。





ということで、第4回のミーグリは終了です。

来週が個人的に最後のミーグリになります。

あれだけあった券も次で最後。
思ったよりミーグリを楽しんでいる自分がいます。
今やもっと券が欲しい!と思うくらい。

元々、推しとは会いたいけど、話をしたいことの方が多いタイプだったのでミーグリでも十分楽しめています。何なら秒数も長くていいくらいです。

ただミーグリやるからこそ、直接も会いたいな〜と思うので、握手会が再開してほしいですね。


ひとまず来週のラストミーグリで、1ヶ月間楽しめた感謝を伝えられたらな、と思います。

画像1


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?