雑記

のびちゃんねるです。こんにちは


社会人2年目を迎えて半年くらい経ったのですが身の回りの変化とか色々なことが起きたので。いや起きすぎたのでよくある進捗報告ブログです

・仕事の関係で引っ越し

そのままなんですけど引っ越ししました。

仕事の異動が3月なんですけどその時には異動なくて、今年はこのままこのクソど田舎に監禁か〜って思ってたら他の場所の社員が退職して3月末に急遽秋田→岩手の異動が決まりました。しかも1週間で立ち退きとかいうハードスケジュール。他の仕事がどうかは知りませんが…

この時めちゃくちゃ問題が起こります。まず会社と揉めます。

どういうことかというと社宅を斡旋してくれるはずの会社が全く動きがなく、引っ越し前日まで家が決まらない始末。全て家のもの片付け終えてたのですが前日急に会社から「ちょっと不動産との手違いで家が空くの2週間後くらいだからまだ秋田にいて〜」って感じのことで連絡きました。

画像2

これにはローさんも台パンです

ということでほぼ何もない部屋で2週間監禁です


・Pカップを走った

過去のブログにあるんですけどシャニマス4周年のときのPカップ走るなどしてました。実はシャニマスやってた時代があったんですね

画像1

結果は智代子10位。初めてプラチナとったのでま〜満足してました。先述したように引っ越し準備のため奇跡的に期間中半分くらい休みを貰えていたので走ることになりました。

なんやかんや楽しかったしサプチケで日刊果穂回収したりしてしばらくは歌姫のモチベ続いてました。


ちなみに豆なんですけどTwitterだとブイチューバーアンチとして生きているため発言がだいぶアレって言われてるんですけど、Pカップ走った後同じ智代子プラチナ2人からブロックされていました。おもしれ〜


・シャニマスやめる

ガチで意味がわからん

画像3

画像4

理由はこいつらと

画像5

このクソゴミなんですけど。

Pカップ終わったその日に引っ越しで飛び立ってホテルでシャニマスの生放送だったんですけどなーにがトワコレじゃと思いましたね。

わからない人に説明するとこのゲーム4凸が基本なんですけど、そのために今まで必要だったアイテムが使えず、ガチャでこいつを直接引かないと凸れないとかいうゴミ仕様なんですよね。

改めて見るとほんまごみやな

まあその分性能はぶっ飛んでたんでこいつで歌姫周回したいな〜と思って結局10万課金しました。

その直後にSTEPっていうクソゴミコンテンツが追加されたわけなんですけど本当にこれには暴れました。

何がクソかって言うといままでファン数稼ぐために一周230万12分とかだったわけなんですけどSTEPは5分で稼げます。しかもキャラの性能ほぼ関係ありません。サポートだけ揃ってればいいっていうぬるま湯設計だったらしい(やる前に辞めたから知らん)、で萎えてやめました。

・パチンコにのめり込む

そこからずっとブルアカやってたわけなんですが仕事のストレスがエグくて6月のある時ふと「そういえばミリオンってパチンコになってたよな〜」と思い出します。でもそれまでの僕はパチンコアンチ職人として生きてて、どれくらいアンチかっていうと知り合いがパチンコのシンフォギアの話しかしないのがむちゃくちゃむかついてシンフォギア叩きまくってたくらいなんですよね。だからこれって一貫性ないな〜って思ってたんですけど

画像6

うわクオリティすごいね。いやでもミリオン好きだし演出とか見たいだけだからすぐ帰るし

画像7

ワ‼️

画像8

ワァ〜‼️

初日25000円勝ってしまいました。これには脳汁が止まりません。

そこからというものパチンコに沼り休みのたびにパチ屋突撃する日々。やっぱ今まで抑圧されてるとハマった時抜け出せなくなるんやなと実感しました。

ちなみに最初の1ヶ月くらいは5万勝ちでそのあと現状数えてませんが10万くらい負けてます。カス


みなさんもパチンコはやめましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?