見出し画像

美山錦 バケツ栽培 11週目 7月22日~28日

中干しをして、かれこれ1ヶ月。
バケツ稲の育て方を色々調べてみると、
そろそろ穂が出る時期と書かれているものの全くその兆候はなし。

まあ、今年は梅雨も長かったし、気温も低かったし、日照も少なかったし、
きっとそれで遅れているんだろうとは思うのですが、
流石に心配になってきています。

また、台風の風を警戒し、ベランダの角に寄せてみたりもしましたが、
ほとんどの葉先が先端で折れてしまう有様。
それでもだいぶ茂り、長いものは110cmに届いている成長ぶりです。
もし、このまま出穂せずだったら悲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?