見出し画像

美山錦 バケツ栽培 17週目と1日 9.2~9.9

この週も夏逆戻りの様な暑さが続きました。
この間、2泊3日の帰省中も水が枯れる事なく、一見元気かと思えたウチの稲。

画像1

が、9日早朝に通り過ぎた台風による強風で、
先に育っていた稲穂が折れ曲がっちゃいました。

画像2

こんなことなら、風呂場に避難させるべきだったかと思いましたが、
それもあとの祭り。

画像3

また、曲がって変色した稲穂を確認すると、
殆どの穂で中身がほぼ空洞。
これまで順調に育っていると思っていましたが、
やはり簡単にはいかないなぁと、勉強させられてます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?