見出し画像

渋谷駅のホームから、2020.11.11。

誰かのSNSの投稿にこの現場の写真で、こんな事が書いてあった。
「No more building SHIBUYA‼︎」

まあ、確かに同感な部分もある。
でかいビルがたくさん立ち並び過ぎて、もはや何がどうなって、何のためのビルなのかも分かりづらくはなってきたが。


この現場も毎日使う山手線の車窓から見えるけど、夜も止まる事なく、少しずつ少しずつビルドされている。朝見ると、見た事ない物体がてきていたりして。

何になるかは知らないけど、渋谷という街は10年単位でかなりの着々と変化し続けている気がする。

東京に出てきて20年になるが、この先どこまでいつまで変化していく渋谷を見るのだろうか。

古き良きものは残せれば残していきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?