今夜の音楽

なんか忙しくて、やっとホッと息を抜ける時刻。こんな時は音楽。

いろいろと趣味はあれど、音楽を聴くことはダントツで一番、というか、次元が違うレベル。

疲れたときに優しいバラード、という人が多いと思うが、私の場合はややアップテンポで気持ちをふわっと浮かせてくれる曲。

今夜は、お気に入りの台湾のエレクトロ・ポップのデュオ、原子邦妮(Astro Bunny)を聴いている。

https://www.youtube.com/embed/gBhAequ7yjA?feature=oembed

この曲はちょっとOwl City風。
MVの舞台は台湾、台北の街中&郊外とかかな。

エレクトロ・ポップと北京語の組み合わせは電子音のカクカク感の中を北京語のしなやかさが縫って進む感じで、独特の疾走感を感じる。

心地よく緊張をほぐしてもらえて、今日一日を終えられる嬉しさよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?