見出し画像

あと2週間

あと2週間でこの家ともおさらばだ。

新しい家を買ったものの、すぐに離婚して、200平米の家に俺1人。

無駄が多すぎるというか、広すぎるし、管理費、大規模修繕費も面積比率だから、かなり高い。

前田慶次が言ってたように、

俺には『日に畳一畳と米3合があれば十分だ』

だからいま、築50年(同じ年)のRC5階の最上階を170万円で買付証明を出している。

2kの40平米。売値は200万円。

2週間後に出ないといけないというのに、いまだに新たな住まいが決まっていない。

早く契約してウズウズしている。

しかし、こちらの焦る気持ちを売主に悟られず、毅然とした態度で値引きをする。

値引きしなければ、買いません!
みたいな

昨日夜、不動産会社の指示で170万円で買付証明を出した。

最初は120万でお伺いを立てたが、即却下。

この家はエレベーターがなく、五階なので登りがかなりきついと一般の人は思うだろうが、私は違う。

毎日、強制的に筋トレができる最高の家である。

都会ではお金を払って筋トレをする。が、私は毎日無料で強制的に筋トレができるというわけだ。

50才過ぎて筋力が低下していく中、筋肉維持は大変助かる。

また、景色が最高に良い!

この家にサウナを設置して、バルコニーに水風呂を置き、新NISAで生計を立てていく予定だ。

そして、前田慶次のように、多くを求めず、最低限の収入、支出を目指していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?