見出し画像

週次日記 2024-29 

7/15 月曜 

朝食のパンが無い。買い物に行きたいが雨予報。しかし明日はよりひどい雨予報なので、頑張って買い物へ。雨が降る降ると言ってずっとふらんやんけ。ランチに行けばよかった。
階段を降りてると左アキレス腱に激痛、道中は、同じところぐるぐる回ってる浴衣の人に、親しげに話しかけてくる全然しらない人。今日、なんか怖すぎるんですけど。

7/16 火曜 

左足首捻挫っぽい。原因不明。最近多発してるし、昨日のアキレス腱の痛みもあって恐怖しかない。あるいてよいのか?

バーガーキングの気分だが雷雨予報。晴れてるのに。予報を信じて引きこもり。Farlight84をやる。チーム増員なしのソロモード。敵はチームなので難易度激上がり。こそこそ漁夫っても2位が限界。そしてガチャではコインばかりでてストレスがたまる。ガチャは回さんでよいかな。

Xの動画、止めようとして画面をクリックすると拡大になるの、本当にストレス。

そういえば、Nothing Phone 2a へのデータ移行、wifi 情報を引き継いでないな。地味に不便。なんでだろ?

7/17 水曜 

久々に外でランチして、図書館で予約本を受取り、散歩して帰宅。今日は足首も膝も腰も無事。歩き方が良いのか、休暇が長かったおかげなのか不明。

LA NON LISTA プレートランチ(1300円)
全部美味。パスタだけだと1000円なので、実質300円とは思えぬコスパ。
豚肉にのってた赤い粒はピンクペッパーというらしい。初めて食べたが、面白い風味。
ナスとモッツァレラチーズのトマトソース 大盛り(+100円)
モッツァレラチーズがガムみたいにのびる。味はしないのでなくて良いな。ナスが美味。
トマトソースはフレッシュでさっぱりめ。夏に良いね。
次はドルチェセットたのんでみよう。

青空をNothing Phone2a で撮ってみたが、驚くほどケバい。きれいだが、現実はうっすい水色なんよね。

シャワー後たまらずアイスを食べる。冷凍庫に死蔵してたやつ。買い足さねば。

7/18 木曜 

今日は明石の図書館に返却&予約受取。そしてランチと散歩と買い物して帰宅。昨日腕がヒリヒリしたので日焼け止め塗って出かけた。ヒリヒリしないが、風が強かったせいかも。別の日にも試そう。

散歩中はWF-XB700で音楽を聞いてるが、NothingPhone2aが明らかに音質が良い。アプリはPowerAmpから変えてない。ゲームの音声はいまいちなのに。コーデック?

万蔵 日替わりランチ、アイスコーヒー(990円)
満足してきた。そろそろ日替わり以外も挑戦してゆこう。
NothingPhone2a、明るく撮るから、暗くて良い感じの場所の撮影むずい。
しかし空は昨日はケバく映ると感じたが、今日はそうでもない。

汗疹の薬、今年は非ステロイドにしてみたが、まったく治らない。でもさほど痒くないからこのままでも良い?

クレカの来月の請求額のお知らせがきた。8万。いやいやなんでやねん、とサイトで明細を見たらNothingPhone2a(55,800円)が主因だった。買っとるがな。思い出せよ。脳の劣化が怖すぎる。

7/19 金曜 

疲れてる気がするので引きこもり。

NothingPhone2a、通知だけじゃなく、ウィジェットの更新もめっちゃ遅い。バックグラウンド処理が全般にダメダメかも。RAM拡張が原因かとおもったが、設定なしでも同様。バッテリ持ちのためにナーフされたんかな。ちょい不便。

カルディのごぼう天うどん(カップ麺)、味は良いけど、ごぼう天が95%天かすで超残念。

7/20 土曜 

NothingPhone2a、終日のタスクが通知されない。通知設定はオンなのに。不便。

バーガーキングへ。日陰が少なく汗だく。帰りは曇りで助かった。海沿いは混むので山を超えて買い物して帰宅。いつもより歩いたつもりだったが、歩数は1000歩程すくない。
首に日焼け止め塗り忘れたので首だけ黒くなってしまった。
歩き方は良い感じ。膝も腰も足首も痛みゼロ。只々だるい。

クリーミーチポトレワッパー(840円)、レシートアンケートクーポンでコーラ
チポトレとは燻製唐辛子粉。風味が面白いね。アボカドも美味。でももっと辛くて良い。
次はフードコートでケバブ食べてみよう。

7/21 日曜 

お湯沸かしてる間とか、パン焼いてる間とか、冬場ならすきま筋トレするところだが、30度超えてると無理。隙あらばクーラーの部屋へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?