見出し画像

週次日記 2023-03

1/16 月曜 

図書館&ランチ。目当ての店が休みだったので新規開拓。鶏から揚げ専門店きしから 明石店へ。フルーツソースにつけて30時間熟成らしいが驚くほど普通の唐揚げ。しっとり、というか、ねっとりしてる気はする。
それよりボリュミーなのが良い。ごはんもおかわり無料。
イケてないのは1階が寒い、キャベツがしっとりしてる、レモンが薄すぎて絞れない点。
揚げ具合がミディアムで肉がピンク(火は通ってる)なのは人を選びそう。
最近量より質なのでリピは微妙。

元祖キッシーの唐揚げ定食 5個(836円)

海辺を散歩して帰宅。Pixel6aのカメラ、強い光を避けると良い感じ。AQUOS R6 で逆行撮る癖がついてるのでやめねば。

1/17 火曜 

金色の草原で動物や虫と戯れる夢を見た。こんな癒やされる夢みたの初めて。

1/18 水曜 

電気毛布があつすぎて起きる。気温センサー付きのやつが羨ましい。とはいえもう電気毛布無しでは寝られないが。

ランチ散歩で垂水へ。マリンピアはしまってるが工事の人が出入りしてるのでいつも通りに見える。

コルナッキアが値上げしてた。パスタセット1400円。メイン付は2000円。生パスタは1750円ぐらい(うろ覚え)。
さらにサラダのドレッシングが変わってしまって、めっちゃ美味しいサラダが、まぁ美味しいサラダにランクダウン。一番のポイントだったのに!

コルナッキア 前菜
チーズが消えた。。
パンチェッタと春キャベツのカルボナーラ
美味!

セゾンのポイントで交換した象印の加湿器が届いた。クロネコヤマトは受領サイン廃止してなかったっけ? 戻った? というか置き配にして?

ワクチン5回目の案内が来た。オミクロン株対応らしい。今更感があるが申込み。今まで全部モデルナなので次もモデルナにしたかったが、神戸市はファイザーのみ。ファイザーは副反応薄いけど効果も薄いらしいのよね。

ダイソーのダブルウォールグラス、2回使っただけで中に水が入っちゃった。どこから入んねん! 衛生的に微妙なので廃棄。たぶん熱湯注ぐと気圧差で入ってくる。

1/19 木曜 

象印の加湿器つけて寝たが、うるさくて全然寝れない。煮沸音というより、蒸気がパッキン的なものを通る音と、機械音が定期的に鳴る。サーモスタット? とにかく寝れないのでスイッチオフ。予想の500倍うるさい。寝る前に加湿を終えるようにしとこう。朝に窓が結露してたしそれで十分だろう。象印の加湿器、メンテ性に全振りしすぎだわ。寝てるときにも使おうと思ってる人、多分無理だから注意してね。
あとコンセントが1m程度しかないのも残念ポイント。

ワクチンうちに病院へ。同じように注射されに来てる人が何人もいたが、皆長袖。セーター着てるやつまでいる。ワクチン打つやつはそこそこIQあると思ってたが…。
注射は無痛だった。副反応はどんだけかなぁ。
注射頑張って偉かったのでミニストップでフライドポテト買って帰宅。

撮影を律儀に待ってくれた帰り道の猫

来月のクレジットカード引き落とし額の通知が来た。10万。なんでやねん! と焦りつつ思い出したら、北海道スノボ旅行代か。吃驚した。。
しかし決心して申し込んでるが、引き落としの心労がでかい。決心が足りてない、というか金を使い慣れてない。健康なうちに遊ばねばならない。慣れろ自分! 決心など不要!

1/20 金曜 

魔法で机を作ろうとするけど全然成功せず、延々同じことを繰り返す夢を見た。

副反応なし。肩がちょっと痛いくらい。でも下にして寝られるレベル。ちゃんと抗体できてるのか?

AQUOS R6を超久々に起動してみたら、普通に起動したんですけど。
で、モバイルSuicaの端末引越やったらエラーになるんですけど。
画面がややちらついててまた消えそうなので電源OFF。

ワクチン終了記念に第三喰舎で軍鶏ランチ。凄まじい弾力! ぎゅむぎゅむしてる。後半顎がだるい(笑)
カウンターからスマホが滑り落ちてめっちゃあせる。奇跡的に無事だった。気をつけよう。

第三喰舎 軍鶏炭火焼き定食 たれ (1600円)
甘いタレに山葵がめっちゃ合う!
ガラガラだったので小鉢はサービスかも

知らない番号から電話がかかってきたので、スクリーニング機能(Googleアシスタントが対応して内容を文字起こししてくれる)を使ってみたら、切ってまたかけてきやがった。いつまでも鳴るので仕方なくとると間違い電話だし。

なんか来週大寒気が来るらしいので、再来週のスノボバスツアーを予約。

1/21 土曜 

スノボの帰りの満員電車に圧迫されてスマホがくの字に折れ曲がり画面はバキバキに割れた。さらに電車の中にスノボ一式を忘れてきた。最悪だと思ってたら目覚ましが鳴って目覚めた。スマホが壊れてないので夢だったと気づく。一安心したが首を寝違えてた。イケてない目覚め。

ゴッドハンド輝の寝違え対策やってみたが、まったく効かず。わりと深刻に痛い。スノボまでに治るか?

1/22 日曜 

久々の午後起床。快眠。良い夢を見た気がする。

ロキソニン湿布のお陰で首の痛みは95%消えた。ロキソニンとケナログには頭が上がらない。

森永 ブラックムーンが美味しすぎる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?