見出し画像

週次日記 2023-02

1/9 月曜 

もう2週め! 光陰、読んで字の如く光速。今年まだ何もしてねーなと思って日記読み返したらスノボに行ってた。記憶力がまずい。

外国人向けとんかつレシピ動画でパン粉がPANKOで笑った。無いのか。意外。

1/10 火曜 

松屋へ。ゴロチキカルボナーラでランチ。まんまカルボナーラ。
散歩後マリンピアへ。割引率が増してきたが、狙いのグンゼは依然30%OFFのままなので諦めて下着の予備と室内用ボア付スリッポン購入。Pixel6a 買った時もらった商品券で支払い。
ダイエーで菓子パン買って帰宅。やっと物理WAONが使い切れた。Suicaとちがってデポジットじゃないのはマイナスだな。しかし財布からまた一枚カードが減らせて嬉しい。

松屋 ゴロチキカルボナーラ サラダセット(880円)
新人バイトがモバイルオーダーを認識しておらず、注文しない変な人だと思われてたうえ、料理がめっちゃ遅れた。

1/11 水曜 

牛乳が切れたので買い物がてらモーニングへ。気になってた回数券を買おうとおもったらモーニングには使えないとのこと。すごすご帰ってきたが、キリマンジャロに使えるなら買えばよかった。無期限らしいし。頭の回転が遅くて困る。次回確認しよう。

ミルクが主役みたいになってしまった

1/12 木曜 

WindowsUpdateしたらchromeがめっちゃ遅くなった。勘弁してくれ。
もっかい再起動したら大分ましになった。困ったら再起動やね。

スマホの事前登録してた新作ゲームのリリース通知が来たので、ダウンロードして開始するも、ゲーム開始は二日後! っていう画面が出てきたイライラを二日前に受けて、きょうやっとマリカーパクリゲームをやったが、絶妙に面白くなくて削除。任天堂のゲームバランス調整能力を思い知る。

1/13 金曜 

小春日和なので公園で唐揚げ弁当を食べようと明石へ。
明石公園を散歩しようと思ってると雨雲レーダーから雨接近のお知らせが。30分で降り出すという。計画中止。香味揚げヒカリでレモン唐揚げ弁当買って速攻で帰宅。なんと100円値上がって750円になってた。唐揚げは5個のまま。さらにフルーツも無くなった。(野菜炒めが増えてたが)
もう良コスパとは言えないな…。味は抜群なので応援したいが、この値段なら普通にランチ食べるし。ってなっちゃう。

1/14 土曜 

全然本が読めない。なんでだろ。

またWindowsUpdate来たし…。

また空気清浄機が臭い。加熱しない加湿器は駄目だな。雑菌が繁殖する。捨てよう。

1/15 日曜 

マリオカートパクリゲームがまたやりたくなって再インストールしたが、やっぱりゴミだったので削除。無為な事してないで本を読めよ自分。

空気清浄機、とめてフィルターも外してるのに部屋が臭い。雑菌がエアコンに飛び火した可能性がある。最悪。

気休めにエアコンのフィルタを掃除してみたらめっちゃ静かに。掃除さぼっちゃいかんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?