見出し画像

お台場パレットタウン営業終了。跡地にできるものは…

7月21日にお台場パレットタウンが2021年12月より順次閉鎖されることが発表されました。

ヴィーナスフォートやパレットタウンの観覧車と言えばデートに使った人も多いのではないでしょうか。

このパレットタウンの歴史について調べてみたら面白いことがわかったので紹介していきます。

宇多田ヒカルのデビューライブが開催された場所

パレットタウン周辺にあるZepp Tokyoでは今では大人気アーティストの宇多田ヒカルのファーストライブを実施した場所で有名とのことです。

Automaticやfirst loveを聴くとふと昔を思い出します。

映像みると宇多田ヒカルさん若いですね。

ドラマのロケ地として使われたヴィーナスフォート

パレットタウン内にある、日本の空間とは思えない創りをしてるヴィーナスフォート。

イメージは17~18世紀のヨーロッパの街並みがリアルに再現された館内とのことです。

このヴィーナスフォートは多くのドラマのロケ地としても使われています。

調べてみるとあの時ここの場所使われてたんだ!って思うことがありますよ。

使われてるのはフジテレビのドラマが多いと思いますが…。

今後はスポーツ観戦ができる多目的アリーナや新しい商業施設を2025年に開設予定

事業者であるトヨタ自動車と森ビルはパレットタウン後の計画として、スポーツ観戦ができる多目的アリーナや、より賑わうような商業施設を建設予定とのことです、

すごく楽しみですね。

パレットタウンを楽しめるのも今年の12月までとなってるのでまだ行ったことない人や過去に行ったことある人はこの機会にぜひ足を運んでみてください。

公式ページはこちら

https://www.palette-town.com

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?