見出し画像

【二子玉川】Let It Be Coffeeに行ってきた。

二子玉川に、おいしいコーヒーショップがあると聞いて行ってきました。

宮崎さんというご夫婦でやられているコーヒーショップなのですが、コーヒーはとってもおいしかったです。


以下、詳細を書いてみます。

立て看板

浅煎りと深煎りが選べるスタイル

コーヒーは浅煎りのシングルオリジンと、深煎りのブレンドコーヒーから選べました。

ちなみにブレンドコーヒーはLET IT BEブレンドです。

ぼくは浅煎りのエチオピアをいただきました。

ドリップ

コーヒー

コーヒーの味はもちろんとっても美味しかったです!

次いくときにはカフェラテも飲みたい!

スターバックスの大先輩

宮崎さんは元スターバックスで、その後ブルーボトルコーヒーで働かれていたそう。

さらにスターバックスでは二子玉川のinspired by Starbucksの立ち上げにも関わっていたそうです。

ちなみにブルーボトルはコーヒー界のAppleと言われているところです。


確かブルーボトルに移籍するってなったときは、スタバの本社もかなり動揺していたと、当時ぼくの働いていたお店の店長が言っていました。

宮崎さんは当時スタバの中でもコーヒーの専門家的ポジションだったし、ブルーボトルに引き抜かれたのは宮崎さんだけじゃなかったんですよね。

宮崎さん

まとめ

二子玉川に行く用事があったら、ぜひこのLet It Be Coffeeに行くのもおすすめ。

駅から歩いていける距離にあるので、アクセスもいいですよ!

ここでサポートしていただいたお金は、すべてコーヒーの研究費に使わせていただきます。新しい生豆を購入して焙煎や抽出の研究をしたり、新しいコーヒー器具を購入してレビューしたりします。あとたまに美味しいもの食べます。笑