見出し画像

R6.1月27日学習教室レポート

今回は九州保健福祉大学のビブリオバトルクラブの皆さんに来ていただき、こども達と一緒にビブリオバトルを開催しました😊

学生さん達のお手本を聞いた後に、グループに分かれて、それぞれがおすすめしたい本をみんなにプレゼン📚短いスピーチ時間で、本の内容をまとめて自分の言葉で魅力を伝えるのはなかなか難しいことだったと思いますが、みんなとても真剣に取り組んでくれました👏✨️
グループ内で「チャンプ本」を決め、最後に2名の子が自主的にみんなの前で発表😆

そのうちの1人は、今回はじめて参加した子で、受付の時にお母さんが「この子は本当に引っ込み思案なので…」と心配されていましたが、堂々とみんなの前で発表していてことをお話すると、お母さんは嬉しい涙をながされていました🤲
子どもって知らないうちに成長しているのだなっと、子ども達の大きな可能性を改めて実感☺️

学習支援は私たちにもいつも感動をくれています✨️
ビブリオバトルもやって本当に良かった❣️
九州保健福祉大学のクラブの皆さん、ありがとうございました💖

次は3月30日です😊
また次回も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?