見出し画像

3/25学習教室レポート

延岡東ロータリークラブと高校生ボランティアの皆さんと一緒に子ども達へ学習支援を行いました🙌

特別授業は梅田制作さんにご協力いただき「こどもプログラミング教室」を開催✨️
プログラミングは子どもの創造力や表現力を育て、ますますIT化が進む社会を生き抜く上で身につけておきたいスキルです!
パソコンやiPadを使い、子ども達みんな夢中になってゲーム作りを体験していました☺️

学校の宿題もちゃんと終わらせて、頑張ったご褒美にお菓子のつかみ取りして、子ども達と親御さんもみんな喜んでくれました🎶

学用品のプレゼント
パン屋さんからもらった美味しいパン
嬉しいお菓子のつかみ取り

生まれてきた時代や環境、地域などで、子ども達の将来や選択肢が狭められるようなことがないよう、この学習教室を通してこれからも子ども達が体験できる場を作っていきたいと思います😆✊

次は5月27日(土)です‼️
次回もお楽しみに~💖 ̖́-‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?