見出し画像

5/27 学習支援レポート

5月27日に学習教室を開催!
延岡工業高校生と九州保健福祉大学生の皆さんにボランティアで来てもらい、子ども達の学習支援を行いました🙌

特別授業は「キッズマネースクール」を行いました😊 《電子マネー》をテーマにクイズや体験ワークを通して、クレジットカードや○○ペイなどの電子決済『見えるお金と見えないお金』の違いを知って、お金を正しく使う知識を身につけました‼️皆さん積極的に手を上げたり、前に出て電子決済の体験をしたりと、とても楽しそうでした😆✨️

今回も笑顔溢れる素敵な学習教室でした❣️

次は7月29日(土)、前回大好評だったプログラミング教室を開催します!
次回もぜひ皆さんご参加下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?