見出し画像

1/28学習支援教室レポート

昨年から延岡東ロータリークラブと延岡ほほえみの会ではじめた学習支援教室✨️
今年も第一回目を1/28に行いました‼️

18名の子ども達が参加してくれ、ボランティア高校生の先生と一緒に、宿題などに一生懸命取り組む様子が見られました👏

また今回は学習支援教室の合間に、「SDGs」をテーマに、講師こみかど綾先生による、こどもワークショップを行いました💁‍♀️
動画を見て、それぞれSDGsについて考え、発表をしてもらい、子ども達の立派な発表に大人の私たちが感心するほど🤭

最後には、子ども達自ら、ボランティアの先生達にお礼のお手紙や折り紙をくれる場面もあり、ホッコリとした時間になりました💓

子ども達も、ボランティアで来てくれた延岡高校の学生さんや他の先生方も「次もまた来ます‼️」と言ってくれ、参加した全員にとって楽しい時間を共有できる素敵な学習支援なんだぁと実感し、とても嬉しい思いでいっぱいになりました☺️ありがとうございます❣️

2回目は3/25(土)です🙌
次回は学習時間の他、こどもプログラミング教室も開催します🎶

ぜひぜひ、たくさんのご参加お待ちしております😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?