見出し画像

7/29 学習支援レポート

7月29日に開催した学習教室の様子です😊

今回もたくさんの子ども達が参加し、ボランティアで延岡高校生などの皆さんが、子ども達に勉強を教えてくれたり、折り紙やなぞなぞ遊びなどをしながら一緒に過ごす時間を楽しんでいるようでした❣️

特別授業では梅田制作さんの「プログラミング教室」を行いました💻✨️
パソコンやタブレットを使い、子ども達の大好きなゲーム作りをして大賑わい😆

最後に、ヒマワリに感想やお礼の言葉を書いてもらい、会場にたくさんのヒマワリを咲かせてくれました🌻💕︎

夏休みに使える自由研究・自由工作お助けキットと駄菓子のプレゼントをし、「また次も来ます!ありがとうございました~!」と大きな声で帰って行く子達を見送りました☺️

主催者の延岡東ロータリークラブ様、梅田制作さん、ボランティアで来てくださった延岡高校生や、他皆さんのお陰で、今回もたくさんの触れ合いと、笑顔溢れる素敵な学習教室にすることができました✨️
ありがとうございます💓

次回は9月30日です!
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?