見出し画像

12月2日学習教室レポート

12月2日に開催した学習教室の様子です😆
今回もたくさんの子ども達が参加し、とても賑わいました✨️また、ボランティアに延岡高校生と九州保健福祉大学の皆さんが子ども達の勉強のサポートをしてくれました🙏
みんな真剣にお勉強してて、とっても偉かったですよ👍👍

特別教室ではクリスマスシーズンにピッタリな「フルーツサンド作り」をしました🎄✨️

はじめてのフルーツサンド作り、クリームが手についたり苦戦しましたが、なんとか完成👏

緊張のカットの瞬間!子ども達はドキドキしている様子でしたが、みんなとても上手にフルーツでお花模様ができていました😆⸜🌷︎⸝‍
良かったね👍

そして、このフルーツサンド作りの講師をしてくださったのが、SEIKADOの緒方さんです👏
はじめての経験だから大丈夫かな~?とおっしゃっていましたが、子ども達みんな大喜びで、大大大成功でしたよー😆

今回引き受けてくださり、本当にありがとうございました🙏✨️

最後には、延岡東ロータリークラブの皆さんからクリスマス抽選会などをしてたくさんプレゼントをもらいました🎅🎁✨️

子ども達一人ひとりの笑顔の為に✨️
来年もこの学習教室を続けていきます💪

来年の第一回目は1月27日(土)開催です!
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?