見出し画像

まろやかな味わいでどんな料理にも合う「天の刻印CRAFT」シリーズ!

和洋の料理と相性の良い、食中酒にピッタリの焼酎。
「天の刻印CRAFT麦」は甘く華やかな風味に爽やかなキレ味。
「天の刻印CRAFT芋」は濃厚で華やかな風味に深い余韻。

画像1

佐藤焼酎製造場は、清流「祝子川」を中心に緑深い山々が囲み連なり合う中に立つ蔵で、180年も前から焼酎作りを行っており、伝統と現在の蔵人の高い意識と技術が絡み合い、活気に満ちた焼酎造りを続けています。
どんなに設備が近代化されても、祝子川水系の清らかな水と蔵人の五感を大切にする製造工程を大切にしている歴史ある蔵の代表銘柄のひとつがこの「天の刻印シリーズ」です。

画像2

国産二条大麦を白麹で醸して作られた「天の刻印CRAFT麦」は、グラスに注ぐと穏やかですが麦の香りが漂い、口に含むとしっかりとしたコシのある旨味が口中に広がります。すっきりしていて喉越しはまろやかで旨味がスーッと消えていきます。ロックや水割り、ソーダ割がオススメです。

宮崎県産の黄金千貫芋を白麹で醸して作られた「天の刻印CRAFT芋」は、濃厚で華やかな風味、深い余韻のある味わいに仕上がっています。
グラスに注ぐと、豊かでフルーティーな香りが漂い、口に含むと濃いですが口当たりのやさしい旨味が口中に広がります。ロック、水割り、お湯割り…と何でもいけちゃう焼酎に仕上がっています。

商品はこちらから▼

https://www.nobechoru.jp/items/48504478

#宮崎県 #延岡市#のべちょる#焼酎#麦焼酎#芋焼酎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?