移植後妊娠7w3d

年初めに移植→着床→胎嚢確認→心拍確認。
7w3dで、卵黄嚢は見えるのに、心拍確認出来ず。

先生が何度も探してくれた。機械を変えて見てくれたけど「また1週間後に見てみましょう」と言われた。8wで心拍確認できる確率的にはかなり低い。

夫に伝えると、7wで確認出来なくても1週間後に確認出来た人の例がたくさんあるとメールをくれた。

次の診察は3月1日。

確率低い…

1人目を授かって10年。
元々妊娠しずらいのに38歳の身体にはやっぱり無理なのかな。

この10年で色んな妊婦サンと出会って、いい話もそうじゃない話も沢山聞いた。
だから余計な心配とか不安が絶えず、そーゆー気持ちって赤ちゃんにも伝わるって聞いた。

体外受精始めて約1年半。
移植は3回目。その間ポリープ手術もした。
初めての着床で嬉しかった分、落ち込む。

同じような気持ちを持った人や、それを乗り越えて妊娠した妊娠サンの記事を読むと心強いなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?