5w 4d

自分が妊婦であることに、感情的には慣れてきた。

妊娠がわかってから10日程度で自分のアイデンティティーが「妊婦」になったわけで、適応能力ってすごいな。

体はまだ慣れていなくて、すぐ疲れることや、その疲れが「軽く疲れた」じゃなくて「ヤベェ、もう一歩も歩けねぇ!」って勢いで疲れるのには驚いている。

あまりにも簡単に疲れるので、隙を見ては寝ている。 浅い睡眠なので、夢をたくさん見る。 夢の中での自分はまだ妊娠していない。 それどころか伴侶すらいない。 大学生ぐらいで、シングルで、特に何にも紐付いていない自分が夢に出てくる。 夢の中で私はいつも友達と遊んでいる。 多分、心の奥底でそれが私にとっての本当の私なんだろう。 いつ頃になったら妊婦な自分の夢を見るんだろう。 「英語の夢を見たら、英語に慣れたってことなんだよ」って話を聞いたりするけど、そんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?