見出し画像

何見る??夏アニメ⭐︎

だんだん暑くなってきたこの頃、6月も半分を過ぎましたね。早いものです。

なので、そろそろ夏アニメ、何があるかなーと、チェックしてみました。

私が個人的に見たいなーと、思ったものをピックアップ。

●Dr.STONE

ご存じの方も多いと思いますが、以前、放送されてたアニメの続きです。

世界中が謎の石化現象によって石にされ、たった一人で文明を作り上げていく千空。

ほんっとうに、頭良くて、現代で当たり前のものを、代替えで作っていく様子は脱帽です!

これ見て科学好きの子供たち、増えそうだと毎回思います。

そして、発明のお話もさることながら、それと同じように長い時を超えた壮大なストーリーもなかなかに胸熱です!

唆るぜ!!これは!


●それでも歩は寄せてくる

高木さんシリーズの作者が描いた漫画です。

高木さんシリーズは、女の子が、からかいながら男の子に、ぐいぐい行くパターンですが、、こちらは、その逆パターンって感じでしょうか!?

将棋部の1年生、歩は、同じく将棋部部長のうるしが好き。好きだけど、、部長に勝つまでは、告白しないと決めてます。

それでも、堂々と、「先輩、かわいいですね」とか、赤面するようなセリフを言ってきます。

それに、毎回、「んあ!?」っと照れちゃう、うるしが、とてもキュートなのですー。

ほのぼのしてるし、面白くって、漫画は、全巻揃えてます。笑


●オリエント

どうやら、今回2クールめらしいです。。1クール目見てなかったけど、声優陣の名前を見て、おったまげました。笑

花江さんを始め、下野さん、日野さんなど、、鬼滅の声優さん多数に、他にも豪華な声優陣の方々!!

すごい!単なるミーハーですけど、それだけでも惹かれました。ストーリーは、、なになに??「鬼退治」。。だと!?

やはり、鬼滅以降、鬼のストーリーは、まだまだ不滅なのですね。1クール目見てないけど、面白そう♪



●はたらく魔王様

こちらも、昔アニメが放映されてたらしいですね。見たことあるお友達から、すごく面白いよー!とおススメされてたものの、人気アニメだからか、めちゃくちゃ話数が多い!笑笑

これは、一から追えんな、、と思っていたら、2期だそうです。イラストもかわいいし、子育てとか、そういうテーマ、親目線で楽しめますよねー!
気になってます。



あとは、、続き物として、、密かに見ていた(笑)「彼女お借りします」の2期と、子供たちが見てた、「シャドーハウス」の2期もありますね。

夏アニメ、気になったもの、ありますか!?こんなのもあるよー!も教えてくださいね!

だがしかし、、異世界ものと、タイトルが長文のは、よく分からなくて、、毎回、避けがちになっております。笑

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?