見出し画像

【企画参加】のばらのちょっとだけ得した話

フォローさせてもらっている、みょーさん。

何気に、ちょいちょい参加させてもらっている、みょーさんの「ちょっとだけコンテスト」。

なんと、7回めになるそうです!
わー!すごい!7回も!おめでとうございます。

そんな7回めのテーマは、「ちょっとだけ得した話」だそうです。

今回のテーマ、難しいなあって思いました!

ちょっとだけ、、、得した話かあ。。これって、さじ加減難しいですよね。。

ちょっとしたお得話も、大げさ?に書くと、「チェンソーマン」のパワーちゃんよろしく、「どうじゃ!すごいじゃろー!!がっはっはっ!」みたいな、高笑いするようなテンションになっちゃうんじゃないかなあーとか、思ったり。。笑

ちょっとだけをテーマに膨らますのって、結構むずいな、、と、、私なりに考えた結果。。

私が思う私が体験した、「ちょっとだけ得した」エピソードを、箇条書きで書いていこうと思います。



・あるイベントのバザーで美味しそうなみたらし団子が売っていたので、2パック買おうとしたところ、五十円まけてもらえた!
(ほんの少しのことだけど、、、知り合いとかでもないのに、突然、まけてもらえて、地味に嬉しかった。笑)

・同じくあるイベントにて。
かわいい竹細工で作った風ぐるまが、展示されていた。商品か聞いたら、「差し上げてます。お一つ、どうぞ!」と、いただけた!
(買うものと思ってたので、もらえて得した気分!手作りの温もりもあって、お気に入り。)

・子供の誕生日プレゼントに、ジャンプコミックを大人買いした時のこと。
ちょうど、ジャンプの夏フェスか、なんかのキャンペーン時期で、単行本1冊につき、ジャンプキャラのクリアカードがついてきたこと。
(ちょうど、漫画にハマり出してたころで、、こういう本につくオマケとか、すごい嬉しかった!それも、たくさん!)


・スーパーでのくじ引きにて。
抽選券は4枚。そんなに枚数もないし、時間も遅い時間だったけど、、2等のすき焼肉が当たった!
(当たりを引いた時に、隣でたくさん引いてるおばちゃんに、めっちゃ見られて、係の人も2等出たって!とざわついていた。。。笑。
私もビックリして、お肉を引き換えてもらって、そそくさと帰った。笑)


・最近ネットで買った漫画(『氷属性男子とクールな同僚女子』←めっちゃステキなお話です!!✨絵もお話も大好き!!)のおまけで、イラストカードがついてきたこと。
(これも、特典だったけど、カードついてくるのチェックしてなかったから、嬉しかったー!)


・鬼滅に、めっちゃハマっていた時のこと。
webラジオで放送されてる「鬼滅ラヂヲ」に、鬼滅への思いをメッセージで送ったところ、、メッセージを取り上げていただき、善逸役の下野さんに読んでもらえた!
(放送聞いてて、自分のラジオネームが呼ばれた時は、ビックリ&得した気分!)


とまあ、こんな感じで、ちょっとだけ得したエピソードをいくつかあげてみました。

ちょっとだけの得した話も、数を集めて読んだら、なんだか、とっても得してるような多幸感を得られることができました。
(なんなら、パワーちゃんの気持ちが味わえた!?笑)

こうして考えると、ちょっと得したかもって、意外と身近に転がってるのかなと思えました。


というわけで、のばらの「ちょっとだけ得した話」でした。

みなさんの記事も、読むのを楽しみにしてます。

今回も、みょーさん、楽しい企画を、ありがとうございました!

#ちょっとだけコンテスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?