見出し画像

【企画参加】理想の上司を生み出そう

フォローさせていただいているくべさんが、立ち上げている面白い企画に参加させてもらいます。


その名も、「理想の上司を生み出そう」です。

理想の上司のポイントを一つですね。ふむふむ。

くべさんの書く記事って、毎回思うんですけど、面白いんですよね、ほんとに!すごい!リスペクトしながら、書かせてもらいます。✨

※※※

恥ずかしながら、私事ですが、入社1年目の話をさせていただきたいと思います。

noteで、仕事の事は、ほとんど書いた事がないのですが、今回もフワっとした感じですが、書いていきたいです。


大学時代を京都で過ごした私は、そのまま、京都で就職することができました。

入社して間もなかったころ、なかなか仕事に慣れず辛い時期があり、辛さが顔に出てたのか、心配してくれた隣の部署の部長が、私を含めた新入社員数名を、食事へ連れていってくれました。

隣の部長さんは、私から見たら父親ほどの年齢の方で、ユーモアもあり、優しい方でした。

一人では行けないような京都のお洒落な町屋のご飯屋さんへ、みんなで行けた事は、今でも印象に残っています。

食事だけでなく、卓球にも誘っていただいたことがあり、調子にのった私は、部長相手に本気になり、足を捻挫しました。笑笑

翌日、足をひきずり、テーピングを巻いて、出社した私を見た時の部長は、だいぶ心配そうで不安そうな顔をしていました。

たぶん、労災とかで訴えられるとか心配してたのかなと思いますが。笑笑


というわけで、、私の理想ポイントは、「気遣いができる」です!

今思い出しても、部下思いの優しい部長だったなあと思います。


くべさん、こんな感じの記事で良かったでしょうか?笑


理想の上司といえば、、お友達から借りた漫画が素敵でした!

まさに理想の上司像なのでは!?笑笑。ほっこり癒されましたよ。笑




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?