見出し画像

気になる春アニメ!6つ

三月に入って、だいぶ春らしくなってきましたね!

春アニメって、早いので4月1日放送スタートとかあるので、、4月せまって何見るか、あわわーとなる前にチェックしてみました!

春アニメ、異世界系と続きものが、多い感じですね!
今回、紹介するアニメは、個人的に気になってるものです。笑笑

面白そうと思ってもらえたら、春アニメ始まったときに、チェックしてみてくださいね!


●王様ランキング勇気の宝箱

以前、放送されてた王様ランキングの続きです。
耳が聞こえず、話すこともできないボッチが、冒険を通して、どんどん自立していく様が素晴らしかったです。

絵が、世界昔話のようなテイストでありながら、ストーリーは深くて、どうなるのか続きが気になり、とても引き込まれました。音楽も素敵で、とても楽しみです。


●ゴールデンカムイ

こちらも続きもので、4期になるそうです。私は始めから見てなくて、4期から見始めました。

元々、昨年10月から放送されてましたが、アニメのメインスタッフさんが急逝され、放送途中でいったん制作中止となってたそうです。

今回は、改めて4期の放送となるようで、期待が高まりますね!


●地獄楽

こちらは、ジャンプ+のマンガが原作だそうです。
私は、原作マンガを試し読みで読んだくらいなので、あまり内容は、把握してないです。

本屋さんでは、地獄楽のところにポップがあったり、目立つところでも見かけたので、面白そうだなーと思ってました。

アニメの制作会社は、呪術廻戦やチェンソーマンなどを手がけている「MAPPA」さんです!
「MAPPA」さんのアニメの動きや躍動感は、かっこいいなー!と思うので、こちらの作品も、とても楽しみです!


●Dr.STONE

こちらも続きですねー!石化した世界の謎を解くために奔走する主人公たちがカッコいいです!

何もない世界から、食べ物や色んなものを生み出していくのが本当に天才すぎて!
話のスケールや時間軸も凄すぎて!毎回、うなりながら見てしまいます。。笑。作者さん、天才すぎでしょ。


●トニカクカワイイ

こちらも続きものです。
トニカクカワイイは、タイトル通り、トニカクカワイイ!!!

絵もお話も、ほんわかしたラブコメです!

トニカクカワイイ!!!大事なので2回言います。笑

前回は、アマプラで見れなかったので、、録画するなりチェックせねばと思っています。笑


●マッシュル

最後に気になってるアニメは、マッシュルです!

ジャンプで連載されていて、以前、少しだけ読んだのですが、ギャグもきいてて、面白かったです。

このマンガ、アニメにならないかなーって、密かに思いながら読んでたので、アニメ化されて嬉しいです!(いうほど、詳しくないのですが。笑)


主人公は、魔法が使えないけど、筋肉で色んなピンチを切り抜けていくのですが、、面白いんですよねー。

本人無表情だし、シュークリーム好きだし、いけすかない先輩とかを、筋肉でバッサバッサと(暴力的な感じは、しませんでした)倒して?いく様が痛快でした。

他のキャラクターたちも、けっこうクセ強かったような、、楽しみです!!


追記!!

●鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」

おっとー!!忘れちゃいけない!鬼滅も、もちのろん見ますよ!!


春アニメ!!面白そうなのたくさんなのですが、とりあえず、気になってるのをピックアップしました!

みなさんは、春アニメ何みますかあ??


この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?