見出し画像

春の日におでかけ〜海遊館〜

前回の記事からの続きです!

春の日におでかけというタイトルでありながら、全然、春要素がありません!笑


お昼ご飯を食べてから、海遊館へ行くことにしました。

ここで!海遊館のプチ情報です。

海遊館は、入場は、日時指定となってます。なので、事前にネットで予約しておくのが断然入りやすいです。

当日の朝、午後1時半からの予約の電子チケットを購入していました。
朝の時点では、午前中は、売り切れの時間帯もありました。

お昼前の海遊館のチケット売り場は、長蛇の列。
そして、今から入れるのは、夕方4時半からとの案内が掲示されてました。

いやー、とりあえず、ネットで電子チケット購入しといてよかったーと思いました!

電子チケットを人数分スマホでスキャンしてもらい入場します。

時間制なので、待つ事なく、すんなりと入れましたー!

時間制で入れるものの、やはり春休みで混雑がすごくって、水槽のまわりには人だかりが出来てました。

ここから、写真の方をどうぞ。

ペンギン!かわいい!


水族館だけど、動物もいました!


エイ!!大きい!


ジンベイザメー!!


全景!


タカアシガニ!


優雅ですねー。


クラゲー!!


いろんなクラゲ


クラゲって癒されるよね

ということで、海遊館。
雨の日には、ぴったりのお出かけ場所でしたー!

ゆっくり歩いてみて回ったので、途中、カフェでソフトクリームを食べて休憩しながらでした。


色が素敵でしょ♡青色はラムネ味!

やっぱり、水族館はいいなー!と癒されましたあ。

春のおでかけ、ミステリツアーは、大成功でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?