「鬼滅」好きに、おススメしたい!「東京卍リベンジャーズ」 の推しポイント
ちまたで流行ってる「東京卍リベンジャーズ」。
アニメは、一通り見まして、続きがどうしても気になりすぎて、漫画をレンタルして、最新24巻まで読みました!
作者の和久井健さんは、「新宿スワン」を書いた漫画家さんだそうです。読んだことないけど、確か、絵がけっこう怖い感じでしたね。
今回の「東京卍リベンジャーズ」は、だいぶ絵柄が変わっていて、女の子キャラも愛らしく可愛く描かれています。
発行部数も、グイグイ上がってて、すごいようです。
私は、最初、娘におススメされた時、ちょっと敬遠してました。ヤンキーものだし、どんなかなあと思ってましたが、、読んでいくと、だいぶハマりました!笑
それで、今回は勝手に、推しポイントを挙げてみました。
※多少のネタバレを含みます。ご注意ください。
・推しポイント①
主人公が、初めから強くない。むしろ、弱い。でも、絶対諦めないところ。どんなに、負かされても、負かされても、立ち上がっていく。
・推しポイント②
大切な人を亡くしていて、大切な人を救いたい一心で、一生懸命戦うところ。うまくいかなくて、何回もタイムリープしてでも、頑張るところ。
ついつい、親目線になっちゃう。笑
・推しポイント③
キャラクターが、みんな個性的。個性が強い。
例えば、ヤンキーだけど、手芸がめちゃ上手で、手芸部部長をしていたり、総長は、お子様ランチの旗が立ってなかったら不機嫌になる、などなど。笑
そして、名前も、めっちゃ難解で、覚えられなくなる。笑。ちなみに、私の推しは、三ツ谷くん。
・推しポイント④
兄弟愛や、友達の絆、仲間の絆が強くて推せる!作中で、「兄貴」とは!みたいなセリフがあって、それが、すっごくかっこよかった。
・推しポイント④
泣けるエピソードが、多い。泣き顔などの表情、涙がこぼれる様子がとても豊かで、主人公たちの気持ちがとても伝わってくる。
見開き1ページに、キャラクターが、どんっ!と描かれていたり、画力と迫ってくるものがすごい!
・推しポイント⑤
主人公が、とにかく優しくて、情にあつい!それは、仲間だけでなくて、憎き敵に対しても、相手を慮ろうとするところ。
他にも推しポイントは、あるのですが、とりあえず、このぐらいにしておきます。笑
推しポイントとしてあげたいくつかは、「鬼滅」との類似点でもあるかなあと、個人的に思っています。
全く別物のお話ですが、読み進めると、なんか、似てるなあと思う箇所が多々あり、その点は、引き込まれるところでもありました。
もし、気になって興味持ってもらえたら嬉しいです!
読んだことある人は、推しポイント教えてくださいね。
まだまだ、ストーリーは継続中なので、今後の展開が、とても気になります!