見出し画像

春ですね。

あんなに早く咲くと言われてた桜。
なかなか咲きませんでしたが、ようやく近くの桜が咲いてきました。


まだ咲き始めです。

最近、行けてなかった海へも行ってきました。


とても穏やかで、水も澄んでいて、とっても綺麗でした!





この年度末と年度初め、家族の予定や子供の予定が盛りだくさんだったので、介護中の祖母をショートステイにお願いしました。

久しぶりに、少しだけ長めの滞在。久々にお世話から距離をおけて、気持ち的にホッとしているのが正直なところです。

いつもは、常に、祖母のことを気にかけて、トイレ介助をいつしなきゃとか、朝起こして、夜は何時に寝かせて、、等々。。

それを考えながら、子供達の予定や送迎、学校の事やら色んなことを頭の中で常に考えてる状態でした。

いつものルーティンだったらいいのですが、春休みに入ってから色々と急な予定や用事があったので、ショートステイにお任せできて本当に良かったし、介護職の方々には感謝しています。

介護に携わってる方々、本当に日々、大変なお仕事をありがとうございます。


ピンクが鮮やか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?