見出し画像

緣産霊/鞍馬寺/東寺

画像1

昨日の京都はすっかり雨も上がり気持ちのいい天気だったので
鞍馬寺へ詣でてみた
体力温存の爲片道200円のモノレールで本堂へGo

駄菓子菓子!
奥の院への道は前日までの天候の爲封鎖されていた。。。

画像2


本堂では女性の方がお一人でご祈祷を受けられていた
読経を拝聴する事が出来 實にありがたく呼ばれた感満載であった
お寺のご祈祷って初めて聞いたかも

御朱印も頂いた 思えばお寺で御朱印を頂戴するのは初めてだったがあっけにとられるほど素晴らしい書であった
あっけにとられるほど素晴らしい書であった

画像3

鞍馬寺のお目当ては虎くんに逢って挨拶したかったのです
鞍馬寺は珍しく狛犬ならぬ狛虎が居るところなのです⭐
@エミえみちゃん という靈視の名手から
どうも京都辺りから 虎 がついて来ている樣だけど心当たりはありますか
と言われ 京都で虎と言って思いつくのは 鞍馬寺の狛犬ならぬ狛虎しかいなかったので間違いないと思い逢いにきたのでした

画像4


最後に山門を出た所で空を見見上げると まさかの虎くんが 阪神タイガースの如く 口を開けて咆哮のポーズ
やっぱそうだったのね よろしく頼むわ!

画像5

画像6


最後に閉門ギリギリの東寺(とうじ)へ向かった
東寺は京都に車で入った時の目印位にしか思っていなくて ひがしでら と読むのかと思っていたくらいw何も知らなかった。。。

画像7


勿論 中に何が有るのかも全く知らなかったが お堂に入ってみると 余りにも荘厳で 筆舌に尽くし難い情景を目にして手を合わさずには居られなかった

画像8


今回の京都詣での目的は
自分と緣の有る場所と緣産霊 えんむすびをしたかったからなのです
下鴨神社と晴明神社
は陰陽師時代の過去生との繋がり
鞍馬寺
は虎くんとの繋がり♬
東寺
は空海とグループソウルの繋がり

画像9


また念願であった 神宮 にも詣る事が叶い
それぞれに強固に繋がることが出来たと思います
えぇ ただのイメージですが出来てます!
と言うか 本当に頭頂部あたりがずっと痛いというか思いと言うかモゾモゾすると言うか いつもとは様子が違っておりましたハイ

夕日が綺麗だと 思いながら京都南インターに入った所で真正面に龍が出現したので やはり今回の上洛は素晴らしく意味があったと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?