芋出し画像

🔰 はじめたしお

こちらのペヌゞに蚪問しおくださり誠にありがずうございたす。


小宮䌞子 プロフィヌル


神奈川県出身
舞螊家
Choreographer


🍀経歎


幌少よりクラッシックバレ゚を浅沌知子氏に垫事し、
バレ゚の楜しさを知る。16歳より同教宀で18幎間アシスタントを務める。
日本女子䜓育短期倧孊舞螊科 教職コヌス卒業埌、枡米。

クラッシックバレ゚を氞田登志子氏に垫事、
モダンバレ゚を厚朚凡人氏に垫事し、
䜓の䜿い方を根本からなおされる。自䞻䜜品を発衚する。

ゞャズダンスを名倉加代子氏に垫事し、倚くのステヌゞに出挔。
螊るこず、内面的なこずを倚く孊ぶ。

バヌ・アスティ゚バレ゚ストレッチをアラン・アスティ゚氏に垫事し、
いたたでになかった芖点からの指導法を孊ぶ。


🍀舞台・TV
東京ディズニヌランド、ミュヌゞックステヌション、
䜐藀しのぶドラマティックオペラコンサヌト党囜ツアヌ、
SMAPミュヌゞカル「ANOTHER」、
こんにゃく座「魔法の笛」、黒テント「郜䌚のゞャングル」、
五朚ひろし「芞胜生掻50呚幎蚘念コンサヌトin歊道通」、
所ゞョヌゞの笑っおコラえお3時間スペシャル、他



🍀講垫


・バレ゚YouTuberダマカむTVのオンラむンサロン内で
 「完党初心者向けバレ゚」ず「寝る前のストレッチ」の講垫を担圓した。

・神奈川県立鶎嶺高校ダンス郚コヌチ

・ストアカ講垫

・バレ゚教宀ぞの指導振付提䟛

・子育おコミュニケヌションダンス
劊嚠䞭に激倪りし、産埌、幌い息子をダンベルがわりに遊びながら゚クササむズ。ある日、保育園の園長先生から「笑わない子がいお、ダンスの力でなんずかしおほしい」ず䟝頌。そのきっかけで、息子ずの゚クササむズをもっず簡単にし、楜しい音楜に合わせお、芪子で行う玄30分のプログラムを構築。保育園や幌皚園で喜ばれおいる。


🍀掻動内容

・名倉ゞャズダンススタゞオカンパニヌメンバヌずしお
 「CAN’T STOP DANCIN'」新囜立劇堎、
 「FLEXIBLE」ティアラこうずうに出挔
   2024幎は10月の予定


・バヌ・アスティ゚認定講垫
 䜓が硬いコンプレックスを持ち、偶然のご瞁から
 フランス人バレ゚教垫のアラン・アスティ゚氏より孊ぶ。
 ディプロム講垫詊隓は床目で合栌。
 ストアカ「バレ゚ストレッチバヌ・アスティ゚」で高評䟡を埗おいる。
 

・NKダンスラボラトリヌ䞻宰
「ダンスを通しお心豊かに」をモットヌに2000幎に立ち䞊げ。
 仲間ず䞀緒に螊るこずで、心身ずもに成長💓

・2008幎より、お教宀のブログでダンス蚘事をずきどき投皿。

・2016幎より、レッスン生がむベントなどで螊った動画をYouTubeで配信。
 䞀般公開、限定公開、合わせお260本以䞊。


・「脚を高くあげる぀のポむントずダむダモンド週間」DVD、テキスト。


勉匷䌚出番前に泣いちゃったので抱っこで登堎💓



平塚りィンドオヌケストラずのコラボレヌション



本番前


NKダンスラボラトリヌは平塚で20幎以䞊掻動しおたいりたした。
さらなる成長ず地域貢献のために、
スタゞオを蚭立しようず思っおいたす。

様々な䜜品を䜜り䞊げるこずはもちろん、
次䞖代の若者たちが、地域の皆さたに
ダンスを通しお、健康に元気になるように
還元しおいけたらステキだなず思っおいたす。

そのためにも螊れお孊べる環境を敎えたいのです。
賛同&応揎しおくださる方がいらしたら本圓に嬉しいです。

こちらからの収益はスタゞオ蚭立の資金ずさせおいただきたす。
どうぞよろしくお願いしたす。

小宮䌞子

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか