見出し画像

不動産投資家セミナーに騙される人たち

どうも
のぶです

先日、またまた酷い話を聞きました


僕のところに、投資用としての不動産が欲しいと連絡が入りました。
で、条件は?と聞いたところ
まぁ、その方の予算だったり、利回り、エリア等
標準的なことを言っていたのですが、最後に
「専任媒介の物件をお願いします」と言われました

ここで、僕は
「???」となってしまいました
この方は何を言ってるのだろうか?

何か僕の知らないことがあって、
それで、「専任媒介」と言ってるのだろうか?
などど色々考えましたが、もちろん答えが出るわけでもなく
聞いた方が早いとおもい。その方に
「なんで専任媒介の物件がご希望なのでしょうか?」と
聞いたところ

その方は、ある方(不動産投資家)のセミナーを受けてるらしく

そこの講師の方が言うには
「専任媒介の物件を購入しなさい」ということでした。

なんじゃその考え方!!!!!!!

なぜその講師は専任媒介が良いかというと

「専任媒介の方が直接売主と交渉できるから」と言うことらしいです

なんてもっとらしく「嘘」をつくのでしょうか!!

怖いですね〜
こうやって高いセミナー代をとって嘘を教えられるんですね
結構メディアにも出てて、本も出してる人なんですけどね〜

かわいそうに

ちなみに
交渉するのに専任媒介とか関係ないですから
その不動産の営業スキル次第ですから

「そんなことはない!!」と言う人がいたら
その人は出来ないから言うだけです。
売れてる不動産営業だったら出来ることです

もちろん僕もできますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?