見出し画像

「神奈川県コンプリート」【505〜516日目11月8〜11月19日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [神奈川県編]


【ルート】
埼玉県から東京都縦断し、
神奈川県へ
途中、休憩もはさみつつ
神奈川県コンプリート

前半

東京都板橋区→豊島区→文京区→中央区→港区→品川区→目黒区→大田区→神奈川県川崎市→横浜市→横須賀市→三浦市→葉山町→逗子市→鎌倉市→藤沢市→茅ヶ崎市→平塚市→大磯町→寒川町→海老名市→綾瀬市→大和市→東京都町田市→神奈川県座間市→相模原市(4日休み)→厚木市→愛川町→清川村→伊勢原市→秦野市→中井町→二宮町→小田原市→大井町→松田町→開成町→南足柄市→山北町→箱根町→真鶴町→湯河原町→静岡県熱海市→伊東市

後半

今回も正味8日で44市町村と
効率的に回れました

【連日飲み会?】
お酒は好きなんですが
一人のときはそんなには飲んでません

せいぜい週2〜3回
(多いじゃんと言われるかも?)

が、この期間は埼玉県での2日間のあとも
さらに2日(うち1日は昼飲みもありダブルヘッダー)
と連日飲んでました

みなさん、お忙しい中、
さらに直前の連絡に関わらず
調整いただいた飲み会ばかり

ありがたいし、
何より楽しかったです

ワチャワチャしてますね
昼飲みのあとで
駆けつけてくれて感謝

偶然の出会いもごちそうですが、
友達・親戚に会えるのも
めっちゃエネルギーになりますね

友遠方より来たら、
今後ともよろしく(笑)

【高級住宅街がお泊り】
今回は首都圏縦断

この間、
港区赤坂(TBSの脇の公園)
横浜駅(徒歩3分)
三浦半島(富士山見える海岸)
湘南(箱根駅伝のコース沿い)
とある意味贅沢なところに野宿してました

赤坂では、目星をつけてた公園が
なんと工事中!
急きょ一ツ木公園へ

テント@赤坂

実は高橋是清にちなむ公園
しかも起きたらすぐ横がTBS(笑)

こんなありがたい場所

次の横浜駅の公園では
本家ホームレスさんも…

特に、会話も接触もなく
無事に夜が明かせ、ホッ

野宿した公園にはこんなところも

三浦半島では富士山の見える
海岸の公園で
朝は残念ながら富士山拝めず

夕暮れの富士山

湘南では公園のクローズが早く、
結局茅ヶ崎は断念、平塚で野宿

広い公園の駐車場脇のトイレで

こうして書くと楽しそうですが
いつ誰に声かけられるか
いつもドキドキ

それにも慣れたし、
度胸はつきましたが…

都会野宿がブームにならないこと
祈ってます!(笑)

【湘南サイコー】
いわゆる湘南を
ずっと歩くことができました
鎌倉市由比ヶ浜から大磯まで

由比ヶ浜

どこを切り取っても絵になる
やっぱ、いいところですね

七里ヶ浜から江ノ島

しかもオフシーズンだし、
あるきなので渋滞知らず(笑)

江ノ島と富士山

一日中、海と富士山から
パワーいただきました

鵠沼海岸から

というのも、鵠沼海岸からは
サイクリングロードへ
防風林のある国道と違い
海と富士山両方楽しめました

サザン、チューブが
脳内駆け巡ってました(笑)

サザンビーチ

歩きやすくかつ絶景ルート、
ベストスリー、間違いなし

夕焼けの富士山

【たくさんの方からの応援】
今回もたくさんの方からの応援いただきました
ほんとに有り難い
=あるのが難しい
=奇跡、、だと思ってます

この方とは翌日もお会いする奇跡


出勤?前のお姉さんからオヤツ


飲み会、ファースト乾杯
横浜でご出勤前の方から応援


カタコト英語でもなんとかなる?


横浜の海の公園で


同じく海の公園で


海の公園で昼寝後、外国人のかたと


三浦半島、写真撮るよと声かけてくれた


日本一周コンプリートのかたと


シンガポールからのかたと


サーファーさんと鵠沼海岸で


日本一周中のカップルさんと


駆けつけてくれた後輩と

写真NGだったり、掲載不可とか、この他にもたくさんの方からの
応援いただきました

車からの笑顔とかクラクションなどでも
元気いただいてます

いただいた元気で
出会った方に元気をお分けする
そんな循環目指したいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?