見出し画像

「みつばちラジオにいじってもらった」 【263日目3月11日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [熊本県編] ★宇土市〜宇城市〜上天草市〜天草市

【目次】
・みつばちラジオ
・応援ありがとうございます
・松島や〜

【みつばちラジオ】
この日から3〜4日は天草地方
しかも、行った道をそのまま戻るコース

なんとなく飽きそう
と思ってると友達からSNSのコメントで
ラジオへ投稿したら?
との提案が…

普段ならあっという間に通り過ぎちゃう感じですが
今回はたっぷり3日間はあるので投稿してみました

1つ目は聞きそびれたかも?
ですがその後の投稿はしっかり読まれました

というかパーソナリティさんが
興味を持って逆質問
それにこちらがツィッターで答える
そんなやり取りでした

みつばちラジオの看板


どのくらい聞いてる人がいるか
わかりませんが投稿したのが読まれ、
しかもパーソナリティさんとやり取りするのは
楽しいものですね

途中、みつばちラジオの車が来たので
実態を見に来たのかも?と思いましたが
話しをするでもなく追い抜いていきました(笑)

また、投稿して電話出演でも目指すかな?

【応援ありがとうございます!】
今日も今日とて人が歩いてない(笑)

そんな中でもいろいろ
応援してくれてウレシいですね

これで「ノブさん」って言われたら
完全に「みつばちラジオ」効果なんですが(笑)

道の駅でご飯作ってたら声かけられたり、
朝見かけて、帰りに会えるかも?と思ってくれたり
学生さん?から差し入れもらったり
声がけたけなら数しれず…

ほんとにありがたいですね

学生さんくらい?と勘違いしてくれたお姉さん
ほんとの学生さんと

ただ、好きで歩いてるだけですが、
話した皆さんがちょっとでも元気になるのは
めっちゃウレシいですね\(^o^)/

人生一回きり、やりたいことやったもんがち
できない理由がホントなのか?
別の形で実現できないか?
ほんとに相談に乗りたい今日このごろです

【松島や〜】
今日、歩いてるとめっちゃ景色のいいところへ
宮城の松島みたい、って呟こうと思ったら
こちらも「松島」でした(笑)

松島の風景

日本三大松島なるものがあるらしい

日本三大松島の看板

宮城の松島(日本三景)、天草の松島
それと長崎の九十九島の松島が
三大松島らしいです

でも、海に松の緑が映えるのは
ほんとにきれいだと思います

九十九島に行くかわかりませんが(笑)
楽しみが増えました

春霞もまた風情がありますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?