見出し画像

別府温泉満喫 【209日目1/16】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [大分県編] 国東市~杵築市~日出町~別府市

【目次】
・別府温泉に向かって、足の違和感
・チャレンジ?
・予期せぬご接待
【別府温泉に向かって】
この日は、夜に友だちと会う予定
50キロ弱を進む必要があります

その割には出発が遅れ、6時30分過ぎに
時速5キロ×10時間+休憩1時間の予定

でも、目標がはっきりしてて、
しかも楽しみがあると力が出ますね

ほぼ、予定通りに進みます
ただ、最後に差し入れの焼酎「いいちこ」の
飲みレポが余計だったかな?(笑)

ただ、1個誤算は竹瓦温泉で
砂風呂楽しもうと思ってたのが
日曜日だったこともあり混んでて
入れなかったこと

風情あるたたずまい

ま、温泉入れただけよかったです

【チャレンジ?】
この日はなぜかテンション高く歩いてました
いつも市町村境を越えるとき
動画を撮るんですが
なぜか替え歌を歌いたくなりました

もともとは歌はきらいだったんですが
今は気の向くまま、って感じです

で、尾崎豊さんの「15の夜」と
奥田民生さんの「イージューライダー」の
替え歌を配信

自分としてはチャレンジ

今までなら人の評価や反応が気になって
できなかったことが、心のままに
できるようになった気がします!

TikTok見てね
@nob3okumuraです

あとはいいちこの飲みレポ

レポしたのは20度のほうですが


しょうもない、と思いつつもチャレンジ
むあ、反応はなくても
トライした自分をほめたいですね

【予期せぬご接待】
この日は別府在住の友だちと合流予定
これを楽しみに2日間頑張りました

でも、気遣いがスゴすぎて…
1ホテル確保
泊めてもらうことはあったけど
わざわざホテル予約してくれました
別府の人は旅人に優しい、とのことですが
ありがたすぎて恐縮気味


2おいしいご飯
「きむら」さんというレストランへ
航空関係のかたもくる、とのことで鉄板
とり天やりゅうきゅうなど
地元の名物をいただく
めっちゃ美味しくて一人で
ガンガン飲んでました

とり天定食


3たのしいお子さん
お子さん連れだったんですが
これが人懐っこくてかわいい
めっちゃ仲良しになりました
最後はホテルの部屋まで遊びにきてくれて
寝袋で遊んでました!

わちゃわちゃ遊んでます

4温泉も
竹瓦温泉には入ったものの
お勧めということで
堀田(ほりた)温泉へ

泉質も優しくていいですが
露天の石の配置がよく寝湯のように
めっちゃくつろげました

至れり尽くせりで感謝しきりですm(_ _)m






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?