見出し画像

「ハードなリハビリ?」【425日目8月20日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [青森県編]★むつ市

【目次】
・林道の通行止めはヤバい
・登り坂、シンドっ
・カートのありがたみ

【林道の通行止めはヤバい】
この日は人に会わないルートで
リハビリ歩きに

恐山からの帰り通行止めのため
遠回りになると知り合いに伝えたら
車でピックアップしていただきました

なので歩き旅が途切れたので
それをつなぎに行きました
(我ながら律儀ですね〜)


で、この日はカートは置いて身一つ
先日の通行止めのところも
試しに歩いてみました
(真似してはいけません)

看板を無視してはいけませんでした

林道の通行止めはやばい
これが結論

土砂崩れのあと


今までは国道、県道の通行止めでしたが
ヤバさのレベルが違う

地割れ



1年くらい工事中とのことで
だいぶ整備されてると
たかを括りましたがダメですね

カートでは絶対いけないですね

逆に自然の怖さ、破壊力を
体感できたのはよかったかな?

恐山が遠くに見えます



無事に恐山入口までこれてホッ
としました


【登り坂、シンドっ】
で、林道にこりたので
帰りは車で通った舗装道で遠回り

こちらはこちらで上りがきつい

暑くないのは救い

こんな県道をひたすら登り
体調崩してるせいか
登りがいつもよりきついかも?

晴れてたらいい眺めでしょうね?


峠をすぎたら下り(あたりですが)

薬研温泉

ホントは無料の温泉に行きたかったけど
大雨で土砂が流れ込み利用できず

泥が入って濁った温泉

めっちゃ残念

土砂崩れ復旧中

まぁ、約40キロカートなしとはいえ
歩けてよかった~

【カートのありがたみ】
この日は市街地で買い物

食材のストックが減ったもので…

パスタ4キロに肉やたまごも
これを約3キロ
ビニール袋に入れて持って帰りました

袋二重にして持ちました

これが一番シンドかったかも?(笑)
いつもはカートに乗せて
ちょっと重くなったかな?
くらいですが、この日はズシリ

いや~カートってほんと便利ですね〜
これだけの負担がかかってるんで
そりゃ故障もしますよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?