見出し画像

いままでとこれから

伊原伸尭
1995年4月4日生まれ
家族は両親と双子の兄妹が1人
最近は新しい家族として、実家に子犬が来た。(シーズー3代目)

作草部保育園に入園
小児喘息で1年の半分は入院。
咳をするとすぐ発作がおき、救急車。
性格は活発、好奇心旺盛
ヒーローごっこでは常に悪役。ウルトラマンの 怪獣がとても好きだった。

千葉市立院内小学校に入学
歴代の中でも飛び抜けて元気な学年だったとの事。
その中のガキ大将
憧れは大沢木小鉄。
遊びをたくさん作った。
肺を強くするために小1からスイミングに通う。また小2から予備校に通う。母親いわく高校受験をさせたくなかったらしい。とても辛くずっとやめたかった。
小4から柔道を始める。初めて自発的に習い事を始める。これが大4まで続くライフワークとなる。
習い事のおかげと元々の性格も相まって、身体も強く、勉強もでき、輪の中心にいた。スペック全盛期。

千葉県立千葉中学校に入学
県内で1番の進学校の付属中としてその年新設。
第1期生。
母親や予備校の先生は涙を流して喜んでたらしいが、地元中に行けなかったことで複雑な気持ちだった。
二度と勉強してやるかと思った。
真面目な同級生の中で肩身の狭さを感じていた。
部活で本格的に柔道に取り組む。全国大会を目指すが、中3の大会は惜しくも準決勝で負け3位。めちゃくちゃ悔しかった。結局柔道人生ではこれが最高成績。
同級生に誘われ、サイクリングにはまる。
ママチャリで福島へ。中学生パワーのすごさ。
行動力の原体験かもしれない。
海外研修で初めての海外。ボストンへ。
現地校体験で人生最高のモテ期(2日)
海外の憧れの原体験

エスカレーター方式で千葉県立千葉高校に入学。
ミクシー、グリー全盛期。
SNSをフル活用し、黒歴史を錬成
学年の人気者ではあるが、彼女はいっこうに出来ず。
ブルーハーツにハマり、自己肯定、自己満足。
甲本ヒロトが人生の指針となる。
マキシマムザホルモンにもハマる。鬱屈した感情の爆発が心地よかった。
カラオケやライブハウスに通う。
高校は自由な雰囲気で毎日とても楽しかった。
経歴や思想が面白い先生が多く、憧れる。
両親とも体育教員だったが、両親にあまり良いイメージがなく、元々教員にはなりたくないと思っていた。
しかし、高校をきっかけに少し教員に興味がでる。
行きたい大学は特になかったが、柔道部の恩師の助言で筑波大学を受験することに。
中高と勉強はてんでダメだったので、当然不合格。センター4割で足切り

1年浪人。
ほとんど勉強もしてこなかったので、1年くらいしっかり勉強するかと思う。
朝から21時まで駿台、23時まで高校で筋トレという生活。
めっちゃストイック。
大学で遊んでる同級生が羨ましく思い、1人自宅で晩酌。翌朝二日酔いで吐きまくる。
これが初めての飲酒

筑波大学体育専門学群に入学
柔道部に入る。
全国大会の出場経験もないため、めっちゃ不安。
推薦組は入学前に勉強合宿で会ってるため、コミュニティが出来上がってた。
不安な気持ちとなめられたくないとの気持ちが裏目に出て、嫌われる。
大学前半は割と暗黒期
大学3年から野外運動研究室に所属
子供キャンプのスタッフやキャンプ実習、スキー実習がたまらなく楽しく、充実する。
アウトドアに目覚める。キャンプ、登山、スキー、ダイビング
進路選択を考える。やりたいことが多すぎる。人生足りん!
大学院に進学しキャンプスタッフを続ける。青年海外協力隊にいく。ワーホリにいく、会社員になる。etc...
できるだけやりたいことを網羅するためにと考え、進路を決定。
人の人生に自分を刻む。
人生選択のタイミングで脳裏に浮かぶ人になりたい。
できるだけ多くの人に自分を刻むためにはやはり教師が適任と考え、教師になることに。
そのためにはすぐに採用試験を受けるのではなく、1度社会に出て経験を積まなければいけない。
そのため、まずは1番きつい営業をやることを決意。どうせならキャリアの勉強したいと思い人材会社を目指すも失敗。

EPARKメディカルに入社。
1年3ヶ月勤める。
医療系の新規営業と無料プランのサポート及び有料化継続交渉を担当。
営業の数字に追われる辛さを確認。一方で顧客に信頼されるやりがいもあると感じる。事務長に誘われる。
有料化継続交渉のプロジェクトの終わるタイミングで退社。
大学研究室の先輩りくさんの誘いでキャンプイベントに参加。
転機となる。なおちゃんとの出会い。
聞けばフリーランスとして、まるもで活動してるとの事。まるもは元々ばあちゃんちのある金谷のスーパーで、幼少期友達とよく遊んでいた。
なおちゃんに誘われ、登山やBBQに行く中で今後の指針を決定。

白浜フラワーパークOceansで1ヶ月バイト
なおちゃんに紹介され、即決定。
しかし、人気キャンプ場だったものの、諸事情あって閉鎖することに。
最後のハイシーズン1ヶ月のスタッフ。
たくさんの出会い。
毎日がキラキラと輝いていて毎日、夢のような生活だった。

まるもにてフリーランス講座いなフリを受講
ばあちゃんちからいなフリに通う。
フリーランスがそもそも何をして稼いでるのかもわからなかった。
新しいことを吸収することが楽しくてしょうがない。ばあちゃんちもすごい可能性を秘めていることを感じる。
金谷のローカルとまるもをつなぐことに課題を感じる。そのためには定住する必要が。。。
ジレンマ。

今後
〜28歳(2,3年)
軽バンを車中泊仕様にして、全国を回る。
全国の山を登り、波に乗り、海に潜る。
それをブログ記事にして発信。いずれはyoutubeも。
面白い生き方をしてる人について取材?
〜30歳(2年)
ワーキングホリデー(ニュージーランド)
ファームステイなど。現地の文化を学ぶ
〜44歳(10年くらい)
30歳から勉強を始め、34歳の教員免許更新までに採用試験突破
10年を目安に教員。中学体育
44歳〜
未定。
キャンプ場経営とか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?