見出し画像

紙とえんぴつ _鬼滅の烏


鬼滅の刃、が始まりましたね。

誕生日プレゼントにせがまれたのと、自分も読みたかったし、で。

大人買いしたのが、懐かしい。

漫画本を見ながら描きました。

近所にある大きな樹に、昔から住んでいるカラスがいて、色が真っ黒じゃないんです。話では聞いていたけど、見たのは初めて。

なんか、本当にカラス?  バサッと大きく羽音をたてて、いってしまいました。

他のカラスがきたので、観察。

あー、あのトタンに挟まってる何かをつつきたいのか!庭をチョンチョン飛びはねてる。一歩がデカイ‼  水飲んだ!

そこで⁉


画像1


書くことで

過去に思ったことを振り返ったり。

目標とか、欲しいものとか。やりたいことのために出来ること、未来を想像したり。

ビールを飲まなかったら、年間いくら貯まるか、計算したり。

1日何㌘減ったら、30年前の体重とか。

CMの合間、筆ペンが出てたから

住所や、家族分の名前を綺麗にかいてみたり。

ふとしたスキマに  “それ”  があれば

時間は有意義。

noteも!ですね。


また、見に来てください!

ありがとうございました😃💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?