見出し画像

花摘みあそび

千日紅は丸くてかわいいんです。種化し下部から白く変色しだすと、色の濃い花ほど目立ってくるので、濃いピンクはそろそろ刈り取る時期かな。

来年の種を確保したけど、やっぱり捨てちゃうの勿体無い…。

そうだ。箱に詰めたら、きっとかわいい♪

刈り取るor収穫

収穫って考えるとわくわくしてくる。

花を摘むと、ハサミなしでパキッと採れる。パキパキ超愉。

お隣さんが2家族でバーベキューしてる。ママが、こども達のお相手にお外で大変そう。そうだ。みんなでやるのもたのしそう✨

ママにお声をかけたら、いいんですか?って、もちろん‼

お花摘みして、容器に詰める。女のコのキラキラが伝わる。わたしも数分前はそうだったんだ。

「きれい」

「うん、きれいだね」

ふふふ、嬉しい。

下の色が変わってる所は種だから、春に蒔いたら花が咲くよ。ドライフラワーになるよ。花の山盛りをお持ち帰りいただき、自分のママに見せた声が聞こえる。

「すごーいキレイ」

こちらこそ素敵な時間をいただきました。

収穫を超えた、“お花摘みあそび”  でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?