見出し画像

息子、2歳になる。母、産休に入る。

めっきりnoteから離れてしまう。
書きたいことはいっぱいあるはずなのに、
なんだかんだ書く暇がないとか言っちゃう。
ケータイでファンタジー読んでる暇あったら、
書けばいいのに。

そんなこんなしてる間に、
息子は2歳の誕生日を迎えました。

インスタ映えする飾り付けも、
気合いの入った演出も何もありませんでしたが、
実家の母が小さい頃、誕生日にはケーキを作ってくれてて、
だもんで今回は砂糖なし育児も相まって、
ケーキだけ頑張りました。
バナナ甘酒ケーキのスポンジに、
水切りヨーグルトに、フルーツ!
息子は大層気に入って、
果物をほぼ平らげました。
それ、買ったやつですけどね。
シャインマスカットは地元のブドウ農園で買ったよ。
とはいえ息子に作ってあげる番になったのが、
感慨深すぎる。

一大イベント?終わって、
一旦お仕事は休止。
年内はもうしない!!と、
方々に宣言しております。
正確には今週ヒヤリングが一本ありますが。
産まれてなかったら。

んなもんで、予定日2週間前にして、
産休に入りました。
涼しくなってきたのもあり、
ちょっと歩いたりしようかななんて思わないでもない。
あと、家の片付けしたい。
断捨離したい。
書類も整理したい。

むすこ送りにいって、
隣駅に電車移動してスタバで本読んで、
収納ケース買って、
ご飯食べて帰ってきました。
運動がてら徒歩にて。
するとどうでしょう。

眠い。

そんな、産休。

夜ご飯作る時間まで、寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?