見出し画像

第二子妊娠発覚しました。そしてつわりの日々。

お正月休み明け、
卒乳したのもあって、正月の美味しいものとお酒を全力で堪能したら、
胃もたれが一週間くらい続く。
まあ、あんだけ飲み食いしたら仕方ないよね、と思ってたら、
さらに一週間続く。
あれ、おかしい。
なんて思ったら妊娠発覚しました。
紛れもなく陽性やん。

第二子の余裕で、
結果が出てから一週間くらい経って、
心拍確認できるくらいのタイミングで病院へ。
無事確認。
のらりくらり、そろそろ二人目かねなんていいはじめて、
のーんびりやっとったら、数ヵ月で妊娠。
第一子が2年近くかかったことを考えると、
正直早すぎてちょっと予想外。

つわりは第一子のときほどでは無いものの、
上がいる状態での終始気持ち悪いは相当グロッキー。。。
皆さん一体どうしているのでしょうか。
お腹の上に乗ってくるし、
ぐったりしててもお構い無しの一歳男子。
エネルギー溢れてるから外にも連れ出すし、
少なくとも三食作って与えねばならんし。。。
ハードすぎる日常です。ええ。

妊娠発覚直後に予定していた、
自分主催、遠方の雪遊びイベントもハードでした。
息子のインフルも重なって、
てんやわんやになりました。
夫や親族、関係者各位フル動員でどうにかなったけど、
いつでも二人体制敷いとかないとなと思った出来事でした。

そんなこんなでつわりです。
ひどいときに限って夫が二日連続飲み会です。おい。
つわりは、辛い。。。

息子の成長と共に、
私の妊娠がどうなっていくことやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?