見出し画像

30MM オプションパーツセット13(レッグブースター/ワイヤレスウェポンパック)

 こんばんは。月が変わりましたが紹介できてない先月分を引き続き、今日は先週末発売の30MM新オプションをブンドド紹介していきます。

 まずはメインの片割れ、レッグブースター。何回かこういう脚装備は出てますが今回はアチェルビー向けな割とスマートなデザイン。汎用ジョイントのランナーも入ってるのでちょびっとアレンジしてます。

ブースター自体は可動しませんがブレード展開できて裏のバーニアは角度変更可能です。先の方にCジョイントがあるのでXを見てるとそれを活用してパーツ追加で立たせてる人を見かけましたね。肩にはアーマーつけてますが今までの肩アーマーの接続部と同じなのでこれがあれば肩アーマーに3mm受けを用意してさらなるカスタムが期待できそうです。

もう一つの目玉のワイヤレスウェポンパック。思ったより大型で、取り外してベース使って浮かせる感じです。ジョイントを使えば連結も可能で、今回の複数買いポイントですね。

さらにはアチェルビー向けのヘッドカスタムパーツも。後頭部とツインテ相当部分はまだメカとしての矜持があると思いますがうさ耳は言い逃れできないでしょうと(笑)。何ならネコ耳もあります。ここは30MSに使ってもよさそうです。

アチェルビーに全部乗せ。あくまで30MMであるからこそのカスタマイズができるのが楽しいです。

 今回はここまで。しれっと出た新オプションでしたがアチェルビーを持ってる人も今後買う人も抑えて損はないキットです。他の30MMにも、なんなら30MS向けなパーツもあるのでとりあえず持ってれば得になりそうな気がしますね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。