見出し画像

ミニプラ キングキョウリュウジン

 こんばんは。今日も先月着弾したプレバン品からミニプラのキングキョウリュウジンをブンドドしていきます。

 まずは合体前、ガブティラから。キョウリュウジャー放送当時もミニプラはあったようですが、それとは段違いな完成度。シールは結構貼りましたがそれでもパーツ分けしてる部分がとても効果的に出てます。

単体の可動域もこの姿からしたらかなり動かせます。ちゃんとガブリンチョできるだけの開口もできるのでこれだけで飾っても映えますね。

合体するシュゴッドはパーツ構成はキングオージャーと全く同じですがキングキョウリュウジンに合わせた色味に変更されてます。

 そしてこちらが合体状態のキングキョウリュウジン。10年経って出てきたキョウリュウジンの新形態、キョウリュウジャーはしっかり見てただけに今になってゲットできて感慨深いです。

合体状態ではしっかり可動部が設けられているので剣を持たせてもよし、劇中みたいに踊らせても良しです。

これも劇中でやっていた逆持ち(物理)もここに来て配されてたジョイント部が活躍して再現できちゃいます。キングオージャーのときからこのジョイントは何に使うのかと思ってたら意外な回収になりました(笑)。

 今回はここまで。しっかりキングキョウリュウジンまでキット化してくれた嬉しさそのままに文句なしの再現度とブンドドしがいで満足できます。欲を言えばオリジナルのキョウリュウジンもできたら…と思ったらブラック版にて補完してくれました。もちろん予約したのでぜひとも届いたらキングオージャーと並べたいです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。