見出し画像

ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)

 こんばんは。今日は一昨日発売したSEEDFREEDOM新キットのゲルググメナースをブンドドがしていきます。

 立ち姿から。見ての通りいろいろゴツい上に大型。実はこれが初ゲルググだったりするんですがSEEDアレンジがうまいこと行き届いてます。

可動域はこの機体もアクションシステム店内臓とあってグリグリ動かせますし両手持ちも難なくできます。もはや当然のようにモノアイも動かせます。

バックパックは上に上げ翼.銃を展開可能。手持ちの射撃武器も二種ついてる豪華仕様です。このレールガンは劇中でストフリ隠者デスティニーと主役機3種とも装備してましたよね。

ゲルググの代名詞的なビームのナギナタはリアアーマーのマウント状態と展開状態と2つ入り。ビーム刃はかなり長いです。左腕のビームシールドのエフェクトはここでも登場の偏光樹脂製です。

中の人ネタでは夫婦…もとい並べなきゃ損なコンビで。やはりゲルググの方がでかいんですよね。てっきり同じくらいだとかってに思ってました。

 今回はここまで。発表自体はライフリ芋者と同じタイミングだっただけにかなり待ちましたが、とてもいいSEEDアレンジが加わった機体になってます。大きさやギミック・武器も相まって単体の満足度が高いですね。早く来月のギャンも加えて小隊で並べたいです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。