見出し画像

Figure-rise Standard チュアチュリー・パンランチ

 こんばんは。今日は先先週末発売のチュチュパイセンをブンドド紹介してきます。

 まずは公式立ち絵チックに一枚。まさかパイセンがキット化するとは思いもしませんでしたが、さすがの出来栄えです。特徴的な髪型もちゃんと再現されてます。

ジャケットのデザインの都合で可動域はそんなにという感じですが工具とかのオプションと水転写デカールを使っての表情とかで補われているかなと。

差し替えで体勢をチェンジできるパーツは2種もありまして、座りポーズの方はかなり自然めになります。スマホ型の手帳もある上に例の会社PVの映像のシールもあったりします。

ヤンキー座り用パーツ、これはパイセンだからこそですね。手も頬杖つくための左手があるのでめちゃくちゃ似合ってます。

 サクッとでしたが今回はここまで。一般キット化したこと自体驚きでしたがいざ手に取るとしっかりパイセンがそこにいる感じです。内側の制服は省略されてないのでミオリネを使ってジャケットオフ再現してみるもよし、手とかオプション等を他キットに使ってみるのもよしで改造用としてもよさそうです。巷でも声が上がってますが、ここまで来たらニカ姉も出してほしいところですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。