見出し画像

創彩少女庭園 小鳥遊暦【令法高等学校・夏服】

 こんばんは。今日は組んでから紹介まで少し寝かせてしまいましたが、創彩少女庭園から小鳥遊暦の夏服バージョンをブンドド紹介していきます。

 早速付属小物の鞄も持たせての一枚。これが初暦ちゃんだったのですが、まどかやリツカ同様構造は割とシンプルでサクサク組めました。メガネはガンダムマーカーで塗装してます。シャツが真っ白ではなく紫がかってたりして、いい色合いしてます。髪型もショートですが3種あって選択式です。

当然のごとくスカートもたなびいてるタイプがあるわけなんですが、本キットの一番の売りは左肩が上がった胴体パーツ。まどか(夏服)の前かがみボディと同じく、通常とはまた違ったポージングができちゃいます。

 これもデフォなレベルのスマホは下部にカード入れ(?)ディテールがあって持たせやすいです。さっきの画像もそうですが、やはり他の娘と合わせると可愛さの破壊力が増します(笑)。

メガネを外した状態も可能。よくあるメガネを外すと超美人に見える効果がしっかり効いてます。まあメガネかけててもかわいいんですけども。

先ほども出しましたが小物として本が開閉2タイプありまして、これまたブンドドの幅が広がります。ようやっと買ってたメガネオプションの暦用パーツが活用できました。

ツイッターを見てるとかなりの方がやってたメガネの加工をしてみました。漫画やアニメでよく見るタイプですね。これと使うと目が隠れるので、まどかやリツカの顔パーツを使っても違和感なしです。これはかなり使えそう。

 ダダーッと見てきましたが今回はここまで。冬服はスルーしてたんですが売り場で見かけてもう逃げられないと買ったわけなんですが、安定と新しさのあるキットでした。小物も増えましたし、私自身メガネ使用者なんですがそれとは違う世界のメガネの使い方も勉強になりました。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。