見出し画像

創彩少女庭園 小石川 エマ【聖アイリス女学園高等部・夏服】

 こんばんは。月をまたぎましたが引き続きプラモ紹介、今日は先月発売の創彩新キャラのエマパイセンをブンドド(?)紹介していきます。

全体はこんな感じ。衣装はリツカと同様ですがいろいろと小さいサイズとなってます。塗装済みパーツが今回は入ってないのも特徴で、スカートはまさかの白ラインをパーツ分割再現です。ライト版が出ていることもあり省エネの方向も見えますね。そのためボタンとか部分塗装してます。

ミニマル化していても可動域はいつもの創彩基準。スカートはなびいてるものあり上半身もひねった状態もありでその上髪型3種でアクセもたくさんありまして、本人だけでいろんなパターンを楽しめます。

絵師を目指す娘ということでタブレットとペンが付属。それ用の手首パーツも用意されてます。スマホはスマホで持ちて展開状態があったりします。

カバンは今回は軟質パーツなしでがっちり固定できます。芸細なポイントとしてジョイントにヘキサが盛り込まれてたり。

目玉の一つである特徴的な座りポーズのパーツ。さらに小さくなります(笑)。表情も相まって明らかにネタに走ってますよね。

特典の背景シートを使いつつデカール使って顔を追加してみました。なんでしょう、不憫かわいいというのはこれを言うんでしょうかね。

もはや標準装備のメガネ用の髪パーツは単にメガネっ娘にするよりYOMIのサングラスを使ったほうがなんか似合う気がします。

最後は中の人つながりで。メガミバーゼと身長まで一緒です。となると当然衣装チェンジも違和感なくいけそうですね。

 今回はここまで。本筋キャラではかなり久々な新規でしたが体型もさることながらいろんな面で今までにないバリューを見せてくれます。ちょっと触れましたが一部アイテムが省略されたライト版もあるので美プラ初心者向けにもいいかもです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。